About the author

Related Articles


8 Comments

  1. 1

    まりお

    「魂を成長に導く10ヶ条」なるほどぉ。
    ワシの知ってる、六根清淨大祓や八正道でも同じことを言ってる。
    無関心なのも考え物。
    バランスが大事だなぁってワシは思う。

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >まりお
    そうだね、バランス☆  大事だね。 同感です。
    正見、正思、正語、正行、正命、正進道、正念、正定かぁ。
    まりお、修行してんだね~!w
    そいうえば、これと時を同じくして購入した本の中で、
    「神社庁」っていうのがあるの初めて知りましたw

    Reply
  3. 3

    次郎&なりっぺ

    ほんとに思い当たる事ばかりなんですが。。w
    耳が痛い。っ!
    特に2番と、5番は要注意しないとだわ
    他も本当にその通りだね。成長できるように日々精進します。

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >次郎&なりっぺ
    私も、あ、ヤバイとか思う瞬間あるよ~w
    物欲がありすぎる時って、いろんな愛情の電池が切れている時に
    起こりやすいらしい~。
    うん、日々精進ってことだね~ほんとw

    Reply
  5. 5

    sayaco

    紙に書いて張って置きたい内容だねw
    私は嫉妬!これ気をつけないとな~w
    あと怠惰w
    ベジになってから、欲関係は減ったよw
    物欲、性欲w、等々w
    本日より精進いたします。
    よいメッセージをありがとう☆

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >sakuya
    メッセージ受け止めてくれてありがとう☆
    ベジになってから、欲関係は減った、、w
    これ、すごいわかるな~。w
    私も食べ物の影響に敏感な方なので、
    肉をがっつり食べた時はね、かなり攻撃的になるよw
    あと白砂糖、アレヤバイねwシュガーハイ。。
    唐辛子もヤバい。乳製品は食べ過ぎると
    執着心や子どもっぽさが出やすくなるような気がする。
    私も、怠惰w気を付けなきゃ!w

    Reply
  7. 7

    sayaco

    食べ物の影響、うんうん、すごーい分かるよ!!!
    食べ物に左右されるね、身体だけでなく、こころも。
    りっちーも、敏感なんだね。
    医食同源、同感!
    白砂糖、うん、やばいね、あれは。
    麻薬だねw
    ビールとコーヒーと白砂糖、3悪らしいです。
    前にベーコン入ったスープ飲んで、エゴがあふれ出たことある。あれ以来、お肉関係はほんと口にするの怖くなったよ。

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >sakuya
    ベーコンでエゴがあふれ出る~~!
    すごいね、sakuya。w ほんと敏感!
    確かにベーコンは食べすぎると何かが体に蓄積される気になる。。
    マクロビの人とかは白砂糖は麻薬っていうねw
    私も苦手だから、家はきび砂糖か和三盆だけど。
    でも本来砂糖は料理であまり使わないけれど。。
    市販のお菓子、デザートが結構ヤバいw
    ビールとコーヒーも悪か~~w
    コーヒー飲めないからいいけどw

    Reply

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA