About the author

Related Articles


14 Comments

  1. 1

    いえぢる

    「プッチーニ!!」気になる・・・。
    去年コリアンダーの栽培に成功して
    自分で食べる分は賄える用になったから
    今年は紫蘇だ!と思っていたんだけど
    良いね「トマト」&「カボチャ」魅力的だ。

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >いえぢる
    いいね! コリアンダーw  大好き!
    うち種あるんだけど、育てるの大変だった?
    紫蘇もいいね!  紫蘇好きにはたまんないね(お互いにw)
    「シュガーランプ」はその名のとおり
    ちょっと甘めのトマトみたい☆
    「プッチーニ」は3ヶ月くらいで収穫できるみたいだよ。
    淡い黄橙地にオレンジの縦縞模様だってw
    ディスプレイにも良さそうだね~☆

    Reply
  3. 3

    マッキ-

    おもしろそうだね!
    どう見てもスープだと思ったら、
    栽培キットだったとは~。
    この前の掃除機のヘンリー君も
    そうだけど、デザインが素晴らしくて
    楽しいモノを色々と見つけてるね!
    見習わなくては。
    トマト、無事に育つといいね!
    それにしても、「栽培キット」って
    なぜか憧憬を感じさせる素晴ら
    しい響きの言葉だな~。
    なぜは不明だけど。w

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >マッキ-
    ほんと、どう見てもスープなんだけどw
    大きさもほぼ一緒っぽいし。
    そのギャップに一瞬ヤラれました!w
    意外性をつきつけられるデザインって
    おもしろいよね☆
    tomatoうまく育つといいな~。
    まずは双葉をださなくてはw
    「栽培キット」、そう言われると
    そんな感じするかもね。
    子供の時、欲しくてたまらなかった感じとか
    出てるのかな~w。懐かしい感じもするし。
    栽培という土っぽい言葉にキットという組み合わせって
    なんか昭和っぽい感じが。。w
    なんの迷いもなく「栽培キット」って書いちゃったけど、w
    こんな言葉あまり使わないかな~?ww

    Reply
  5. 5

    おじゃる

    あ、いいねいいね!
    植物育てるの大好き~
    春だからいろいろ育てたいよね。
    あたしはしそを育てたい。
    収穫してそーめん、冷奴を食べる!

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >おじゃる
    やっぱ紫蘇人気だね!w
    私も大好き。すぐ育ちそうだしね☆
    そーめんに冷奴にたっぷり紫蘇(大葉?)
    サイコーですなぁ~w
    さっそく植えたい感じだね。

    Reply
  7. 7

    にーる

    栽培セットとか缶に入ってると、ちょっとチャレンジしてみたくなるよね。そんなに難しいって感じもしないからお手ごろかも☆

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >にーる
    そうそう、セットになってると
    やる気が全然違う!
    お気軽に始められるしね。
    コレ、キッチンに並んでても
    違和感なさそうだよねw

    Reply
  9. 9

    いえぢる

    コリアンダーの栽培は思った以上に簡単だよ。
    リッチーはきっと植物に慣れているだろうからなおさらね。
    香草好きを知っている友だちからの誕生日プレゼントに
    頂いたから時期はずれの8月末位からの種まきだったの
    沢山まいた種の半分は芽も出なかったんだけど、出てきた芽達は
    たいそう元気で冬の最中に花まで咲かせた!!
    家は私しか食べないから、少しづつ収穫してお弁当の彩りとか
    たまに多めに摘んでフォーなんかに入れて食べてる。
    春だし、きっと今から育てたら食べたい放題育つでしょ。

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >いえぢる
    いいね~!、フォーにたっぷり
    コリアンダー。
    そっか、じゃあ育ててみるかな。
    夏のアジア料理に向けてw
    お弁当の彩りにコリアンダーとは粋だねぇ~w
    そういえば、昔いえぢるの弁当、
    生春巻きとカボチャとか、
    豆ご飯とグリーンカレーとか
    おもしろかったなw(うまそーだった)

    Reply
  11. 11

    たろちゃん&なりっぺ

    お、お腹すいた。。。
    会社からカキコしたら、書き込みできなかった~(泣
    何故???
    スープの顔して、栽培きっととは~!
    お洒落だね~☆
    私も、ベランダが広かったら栽培してみたいな~
    トマトに、かぼちゃ(10センチってのがかわいい)
    今、カレー食べたくなってきちゃったw
    栽培したら写真見せてちょ~

    Reply
  12. 12

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    おつかれ~☆
    書き込み、調子悪い時あるよね。
    大丈夫、室内で十分栽培できそうだよん。
    たろちゃんも何か植えてみる~?w
    ミニチュア野菜なのに、食べられるってのが
    またかわいいねw
    水忘れないようにあげないと。w
    っていうか、なぜにカレー食べたくなったの~?w

    Reply
  13. 13

    たろちゃん&なりっぺ

    あ、部屋の中で栽培できるのか!すごい!
    トマト食べたいからトマトがいいなw
    カレー食べたくなったのはね、りっちゃんのコメントに
    まめ御飯と、グリーンカレーって書いてあったからw
    でもグリーンカレーとは、トマトもかぼちゃも関係ないけど。
    お腹空きすぎて死にそう。。

    Reply
  14. 14

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    日の当たるところだったら、
    おうちでも大丈夫だと思う☆
    トマト私も大好き!
    グリーンカレー見てか~ww
    今日の成田家のメニューは
    何かなぁ~?w

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA