ワイレア

今日は外出した帰りに、自由が丘の「ワイレア」という

ストーン屋さんに寄りました。

友達の日記で話題になっていたお店で、

自分もちょうどすごく石が欲しいなぁと思っていたので、

いいタイミングだなと思い、行ってみました。

(ちあきちゃん、よしぞう先生教えてくれてありがとう☆w)

マンションの一室でやっているお店で、

少し狭めの場所に石が整然とカラフルに置いてありました。

石の種類も多すぎず、少なすぎずで選びやすい感じ。

久しぶりにたくさんの石を目にしたのでとても楽しい気分に。

ここはオーリングもやってくれるということだったので、

最初に好きな石を直感で7種類くらい選び、

必要な石、そうでないものをより分け、

さらによりよい量もオーリングしていきました。

結局、ブレスレットとネックレス、タンブルを購入。

ブレスはなんだかとってもカラフルというか、

ポップなドロップカラーになっちゃった。w

そして、選んだ石たちの効能をよくよく見てみたら、

同じような作用のものだったのが不思議でした。

無意識に、元気にポジティブになれる石、

平和パワーと安らかな癒しを与えてくれる石、

この2パターンを選んでいたよう。

これが、今の私が応援してもらいたい

テーマなのかもしれないな、と思った。w

その後、以前違う友達が勧めてくれたストーン屋さん

自由が丘だったな~と思い、

せっかくだからのぞいてみようと思い、立ち寄った。

なかなかパワーのありそうな方が店主でおもしろく、w

オーリングもしてくれるちゃんとしたお店でしたが、

もう私の中で石が選べませんでした。。 不思議。

直感つかいきり、って感じで。w

ちなみにワイレアの場所は、自由が丘南口を出て、

マリクレール通りの先の魚菜ビル6Fです。

03-3717-9795(ホームページは只今お休み中だそうです)