About the author

Related Articles


15 Comments

  1. 1

    helloharuo

    おっす!
    大地宅配知ってます。
    mixi でマクロビオティックのコミュニティーで発見
    してて気になっていたんだ。
    僕、マクロ始めてます。根菜食好きなんだ。
    リツさんの旦那さんになる人は幸せだね。
    料理美味しそうだね。

    Reply
  2. 2

    たろちゃん&なりっぺ

    大地宅配良いんだね~
    私もコミュで知ったw
    りっちゃんのお料理は相変わらず、おいしそうだなぁ~
    ばったさん幸せもの☆
    やっぱり玄米おいしいよね~大好きっ!

    Reply
  3. 3

    キース

    野菜たべたーい
    野菜づくし!
    そういえば最近つくし見ないな・・・

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >helloharuo
    わ~、ありがとうですw
    実は私もそのコミュでチェックしてたりして。。w
    たくさんの人が推薦されてたので気になっちゃいまして。
    なかなか良いと思います。
    私も根菜好きです! 冬はずっとレンコン食べてましたw
    うちは、似非マクロビですけど、、w
    少しづつやってみてます☆
    ばったさんも菜食オーケーなので助かってますw
    ハルオさんのメニューすごく興味あるな~☆
    今度日記にアップしてください~w(希望)
    >キョウちゃん&なりっぺ
    たろちゃんもコミュでww
    大地なかなか良いよ~!
    今回はきゅうりのおいしさにびっくり。
    玄米食べちゃうと、白米がものたりなく感じるよね~
    よくかむクセもつくしね、よいよねw
    そいうえば、きょうちゃんとハルオさんお友達になったんだね!
    たくさん繋がっていって、すごくうれしね!
    マッキーのおかげだね☆
    >キース
    野菜おいしいよね~
    野菜食べてる?
    つくし、小さい頃つんだ記憶あるな~w

    Reply
  5. 5

    chiakidelic

    リツちゃんの日記には実家で食べてた野菜が良く出てくるので懐かしくてくすぐったい気持ちになります^^
    のらぼうも懐かしいなぁ~
    そう言えばこっちでも似たようなのが売ってて(もしかしてのらぼうなのかも)名前が思い出せなくて気持ち悪かったんだw
    アリガトウ 思い出せました!!!テヘ
    よーし 今度見かけたら買うぞ!!

    Reply
  6. 6

    朋子

    うわ~おいしそう~
    色合いきれい~。リツさんみたいにお料理上手になりたいな~。お料理もセンスですよねぇ。ぐすん。

    Reply
  7. 7

    ritsu

    >chiakidelic
    なつかしいですか~☆w
    のらぼうって結構有名な野菜なんですね!
    すごくおいしくてびっくりした~
    のらぼう、是非買ってください!w
    そして、おいしいレシピ教えてください☆
    >朋子
    ありがとう~
    朋ちゃんもお料理好きなのかな~?
    私、ほんとに簡単なものしか作れないのよ~w
    でも、料理って楽しいよね~☆

    Reply
  8. 8

    chiakidelic

    いやー うちの実家は東京都下なので
    山も近いし川もあるのでそういった野菜は摂れるんですよw
    なので昔からよく食卓に並びました(母が山菜摘みが大好きなのw)
    のらぼう(らしきもの)こっちで食べたら報告しますね~
    母はただ茹でてマヨネーズだったので自己流レシピに挑戦だ!ヌホホー

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >chiakidelic
    山菜摘みいいですよね~!
    今の時代、新鮮な野菜って、最高の贅沢だね~。
    ゆでたのらぼうにマヨネーズのみ!
    これ、いいね☆ 素材の味がわかっておいしそう。
    私もきゅうりにマヨネーズかけただけのとか大好き☆w
    自己流レシピ、超楽しみにしてますよ~ん!ww

    Reply
  10. 10

    マッキー

    久々の料理ネタ、いいね~!
    それにしても、すごく美味しそう!
    新鮮な感じが写っている写真だね。
    バッタさん、本当に羨ましいな~。
    のらぼう菜、初めて知った。
    素晴らしい野菜なんだね!
    ぼくこそ、リツさんときょうこちゃんのお陰で
    たくさん繋がれたよ。本当にありがとう!

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >マッキー
    ありがとう~☆
    ほんと久しぶりだったよね、料理ネタw
    マッキーも、のらぼう菜という野菜、
    見つけたら是非食べてみてちょうだいね!
    野菜が人を救う、なんかよいよねw
    私はマッキーに感謝しっぱなしだよん☆

    Reply
  12. 12

    kozue

    ほんとだぁ~、久々の食べ物ネタだぁ。
    写真美味しそう♪食欲でちゃうね♪
    そうゆう宅配便っていいね。
    お仕事してるとなかなか買いに行けないし、重いし・・・とかでついついお手軽なものを。。。となりがちだけど、宅配なら新鮮で旬のものを頂けるかも~
    私も少しずつ試してみたいな。
    コミュみてみよ~

    Reply
  13. 13

    ritsu

    >kozue
    ほんと、有機だとなおのこと
    食欲出ちゃうよね♪w
    意外とミクシのコミュ、役にたったりするよねw
    玄米はうまく購入できてるのかな?
    宅配はうまく活用すると、とっても便利だよね!
    働く女性の見方って感じ?w

    Reply
  14. 14

    sayaco

    大地宅配、私も知ってるよ~!
    飢饉から救った野菜!すごいねぇ。気になりますw
    相変わらず美味しそうだね~~。
    battaさん、幸せものだね~~☆
    いいね。手作り☆
    最近食生活荒れ気味で、太ってきました。(1?も!)
    りっちー家見習って、私も見直します、押忍!

    Reply
  15. 15

    ritsu

    >sayaco
    大地なかなかよいよね~!w
    結構知らない野菜って、たくさんあるんだろうなぁと思ったよ。
    いろんな種類の野菜を食べてみたいと思ってきたww
    sayaco、太ったの??
    全然気付かなかったよ~?w
    そういう私も結構食べる時間が不規則なんだよね~。。とほ~
    最近寝る前に食べちゃったり。。ww
    パワーフードづくり、お互い励みたいね!

    Reply

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA