粋な宵

今日は夕方、突然友達からメールが入り、w

渋谷行こう~というので、さくっと出かけていった。

ふらりとBunkamuraの 神獣・メリー・ゴー・ランド

という個展を見に行ったら、

お友達のharuoさんとといちゃんがいましたw

後で知ったけど、haruoさんの友達の個展だったんですね~。

個展はとても繊細な和風画で、色づかいがきれいでした。

キャンバス代わりに漆喰を塗ってあったりして

おもしろいなと思った。

神獣キャラクターのぬいぐるみも完成度が高く、

かわいかった。しかも、素材もきもちよいときてる。

短い時間だったけど、いい時間でした。

帰りにみんなお茶でもしようということになり、

haruoさんオススメのお店で、もんじゃしました。

渋谷のホテル街の中にひっそりとたたずむ、

古民家のような、旅館のようなところ。

のれんをくぐると、蚊取り線香のような懐かしい香り。

ここ渋谷?wと思うようなゆったりした場所でした。

まるで、京都の置屋のようなつくり。

明るい時間から、宵の時間にかけて、

こういう場所で、もんじゃつっついて、軽くビール飲む、w

とても贅沢な日曜のイブニングタイムになりました。

haruoさん、連れてってくれてありがとう~!

かなり、気に入ってしまいましたw

もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼き・おでん

「すずめの御宿」03-5458-2760 ウームの近く