旅の日記***Earth Core

早朝、友人アンディのワーゲンバスで

メルボルン郊外のEarth Core会場に向かう。

少し肌寒い天候。

今年はどんなパーティになるんだろう。

そんなことをぼんやり考えながら、

窓の外に広がるオーストラリアの雄大な景色を眺めていました。

たくさんの牛が草を食べていたなぁ。

この子たち、オージービーフになるんだよなぁと連想したりw

4時間くらいで会場に到着。(thank you andy!)

気温も上がってきたーーー。

少し、なつかしい感じが蘇る。

初日はHYDRAがJapaneseステージに。

HYDRAはゴア、サイケトランスがメインの場所。

広すぎなくていい感じ。音もメインより何故かいい。

日本人アーティストによるオーストラリアでの一夜。

どんな風になるのか、すごく興味があった。

わくわくしながら見ていた。

YKがまわしはじめ音がなりだすと、人がちらほら集まってきた。

Uscusバンくんのライヴでさらに人が増え始めいい感じに。

UNIのライヴでかなり盛り上がる~~!!

オショーさんもまっちょさんもかなり楽しそう。

日がだんだん落ちかかっている雰囲気にUNIの音がとても合っていた。

私もかなり踊らされたーーw

みんなそれぞれにかっこよかったです。

日が暮れはじめ、Theoreme佐々木さんのライヴがはじまる。

エネルギッシュなパフォーマンスと音が勢いのある人々を呼び込んでいた。

暮れてきてbattaのdjタイムに突入。

いつもどおりのbattaらしい曲げ上げプレ~イ。

この時、雨が降り始め、ついにはスコールのような雨と稲妻がーー!!

この嵐で、フロアがさらに盛り上がる! ブースにも人が押し寄せてきた。

嵐を呼ぶ男になったbatta。

雨をものともしないオージーの踊りっぷりにヤラれたーー。

さっちゃんとずぶ濡れになりながら抱き合ったw

踊っていて、すごく楽しい雨だった。

それにしても、バケツの水を落としたような豪快な雨だった。

その後も、Slumしゅーじ、kemix、Ryoと続いて

HYDRAは終始とてもいいバイヴを発しつづけていた。

現地PAスタッフもアーティストたちとハグ。

個人的にJapaneseステージ、大成功だったんじゃないかと思う。

自分も日本人だからかもしれないけれど、ずっと

がんばってほしいなぁという気持ちでいっぱいだった。

とても気持ちのいい夜になって、本当にうれしかったです。

真昼のEarth Coreはとても暑い。(夜明け前は極寒ですけど。。)

日差しが強すぎて、タープがないとピーク時はつらかった。

andyが張ってくれた大きなタープに何度も救われた。

人々は暑さを癒すために、近くの大きな川で泳ぎます。

私も去年泳いだけど、かなり気持ちいい。

実際は見た目よりもクリーン。マッドパックもできるしねw

みんなで食べたおいしいマンゴーも忘れられない味。

「batta-san!、batta-san!」とbattaを呼び止めるおじさん。

まったく日本語話せない外国人なのに、さん付けなのがウケた~w

このおじさん去年もbattaのdj聞きにきてくれた。battaファンらしい。

いろんな人に「nice set!」と声をかけてもらうと、私までうれしくなる。

「お釈迦様に似ているね」と言って拝んでくる異色な外国人もw

といちゃん&さっちゃん、ひろぽ&おじゃる

ちょくちょく遭遇したねー☆

foodは、ベジタリアンフードが多い。

おいしいな~と思ったのは、クリシュナベジタリアンフードという所の

ラッシー付きベジタリアンカレー。

売ってくれるお兄さんの、チベット僧侶のような穏やかさも魅力。

それと、タコス屋さんの具沢山ベジタブルブリトー。

ほんとにすごくおいしかった。

日本にもこのお店あればいいのに~!と思った。

みそ汁売ってる店があったのには驚いたなぁ。しかも、しじみ風味w

夜は寒かったから、いつもカフェラテのお店に行列ができてました。

今年は”VIP333″というエリアが設けられていた。

その名のとおり、333人限定VIPルーム。

チケット代は倍になるけど、その分

エリア内での食べ物、飲み物、マッサージが無料。

ソファが敷き詰められていて、プライベートトイレも。

のり巻きやらピザやらディップやらが、たっぷりまわってくるし、

お酒も3日間飲み放題っていうのがすごい。

かなり快適でした~~。

日本でこのシステムやったら、そうとう高く付きそうw

専用ブースでのTSUYOSHIの別名義のdjがなかなかかっこよかった。

しかし、ブースのデコ、日本風の祭壇みたい。

どうしてかしら?w

最終日、日が昇ってきたのと同時に

メインステージでJuno Reactorが始まる。

朝日に照らされた人々が美しい。

Juno聞くの何年ぶりだろうか。岐阜か武尊以来かしら。。

噂にマトリックスsetという話を聞いていたので、どうなんだろ~??

と思っていたけど、実際始まったら古い曲いっぱいやっていた。

昔のヒット曲オンパレード、みたいな感じでかなり楽しかった。

いろんなアーティスト見てまわったけど、

OTT、Astrixかっこよかったなぁ。というか、踊れたw

のっぽのクマさんも踊る。

あっという間の3日間。

全然いやな感じのしない、平和なパーティだった。

パーティの後、battaと私はハミルトン島に向かった。

次はハミルトン島の日記を書こうと思います。