レインボーカフェ

今日は、家の近所にある

レインボーカフェに遊びに行ってきました。

私がちょくちょく遊びに行かせてもらっている

下北ぶりっじをやっている方の子育てサロンです。

名前も勝手に気に入っています。

レインボーカフェ。 いい名前だな。

お弁当もって、ぷらりと。

お天気もよくて気持ちよかった〜

偶然にも今日集まった人たちはみんな

同じ助産院で生んだ人たちでした。

しかも、助産院で出産する人って全体の0.01%のなのにね。w

びっくり。 でも、やっぱり類は友を呼ぶんでしょうな(笑)

ここのおうちのお姉ちゃんのユキちゃんとも不思議なご縁で、

なんと秩父のmanasに来てくれた人だった。

なんだかそれだけで、勝手に意気投合気分でしたw

今日はユキちゃんが妊娠7ヶ月のお友達を連れてきてました。

パーティ繋がりのお友達のようで、またまた親近感わいてしまいましたが。^^

そのお友達は産院選びに迷っていたようで、

レインボーカフェに連れてきてあげたようでした。

みんな、そして私のお友達たちも、

お役立ち情報を泉が湧くかのごとく、ダァア〜〜と話まくり(笑)

いきなり、産後のおしもの話がはじまったりしてw

七色の情報のシャワーですわっ

食の話やら、病院、助産院情報までいろいろ。

偶然にも、そのお友達は卵巣膿腫をやったらしく、

「大丈夫でしょうか?」と

いろいろ不安がっていたけれど、

「私も卵巣膿腫やったけど、全然問題ないよ。大丈夫だよ^^」

という言葉を聞いて安心していたようでした。

妊婦が本当に知りたい情報って、

妊婦の時はなかなか入ってこないのも現状だと思うので、

このお友達はとてもラッキーなんじゃないかな。と思って

その場がとってもステキな空間に思えました☆

みんな、彼女のお腹をなでて、

「元気に生まれておいでね〜」と。^^

こういう場って楽しいし、必要ね。

☆thank you nonchan☆

禅くん、お友達の大我くんとお昼寝。

ぽかぽかで気持ち良さそうだった〜