秋晴れmanas

週末はmanasやってきましたー。

たのしかった〜♪

あーやっぱ自然さいこーだね。

ただいまぁ。という感じで。^^

秋の長雨のあいまを縫って、

週末は見事に晴れてくれて本当によかった。

気温はすこしひんやり、秋の温度。

時おり差し込む陽の光と、すずしい風が

なんともきもちよかったです。

3連休でパーティがたくさんかぶってたと思うんだけど、

たくさんの人が遊びにきてくれてうれしかったです。

(かけもち組も結構いたみたい。)

たくさんの笑顔と、想い想いに踊る人たちをみていると

それだけでもたのしい気分になってうれしい。

今回の秋manasは赤ちゃんや子供がすごく多かった。

いつも以上に多かった。

manasのスタッフもどんどん子持ちが増えてきたせいもあるけど。

友達もbabyラッシュだし。^^ 世代的なものもあるのかな?

その光景がゆるいmanasのパーティにうまいことマッチして、

絶妙な感じだった。さらにゆるくというか。(笑)

ほんとなんか、コミューン的になってきたね manas。

赤ちゃんたちって、自然にその中に入っていくんだよね。

まぁ お外遊びの一環で楽しくてしょうがないっていうのもあるけれど。

ちいさいひとは、それだけでかわいいし、純粋で

エネルギーの塊みたいなものだから、周りの大人も一目おいて見ちゃうよね。

パーティの場って、大人も子供もないというか、

お互いに尊重する瞬間がある。大人対大人もそうだけど。

おおきいひとも、ちいさいひとに

なんともいえない何かをもらっていたりしてね。

昔からこどものいるパーティ風景が好きだったから、

自分が母親になったら、こどもといっしょに踊ったりできたらいいな。

とか、そう漠然と考えていたので、なんかうれしいな。

いろいろ配慮してあげなきゃいけないこともたくさんあるし、体力も使うけどね(笑)

こどものいるパーティっていいな と改めて実感してます。

アンダーグランド感は残しつつ、平和的でハッピーで。

年齢も人種もボーダレスな、そんな

みんなが楽しめる空間になっていけば最高だなぁと感じました。

禅もお友達たくさんできて、絶好調!

枝くってます(笑)

パーティでもお友達たくさんできるといいね。

子どもの現実の世界ってとっても狭いと思うんだよね。

禅はまだまだちいさいからあれだれど、学校のお友達だけというのは心配。

最近のいじめとか、そういう狭い世界(学校だけが生きる世界のような)でおきて

いっぱいいっぱいになっている子供がたくさんいるような気がする。

もっと現実でもたくさんの世界をもって、たくさんの自然に触れて

生きていってほしいと思う。まぁ、こいつはだいじょぶそうだけど。(笑)

あ、かなり母親目線でした。。

友達あっきよまる夫妻んとこのレノンちゃんは

manasでパーティデビューでした^^ とってもかわいい子。。

レノンちゃんとお誕生日の近い

りょうたん&エリポんとこのりんたんもはじめてmanas?^^

わたし自身は、禅にうつされた風邪がやっとなおって

なんだかボーーっとしたままmanasに突入してしまったんだけれど、

森のなかでゆっくりしたら一気にクリアーになった。

夜よこになったら、いきなり絵の構想が浮かんできたりして。

やっぱり自然のエナジーってすごいなぁ。

都会時間で過ごしてるとなおさらそう思うんだろうね。^^

ありがとうって感じです。

パーティにきてくれた人にもたくさんのいい気をもらったし。

本当にありがとうございました。

スタッフもアーティストもお客さんも み〜んなおつかれさまでした!

なんか長い日記になっちゃった。。

後でほかの写真をアップしますね。

あ、それとkemixがファーのついた黒いジャケットをなくしちゃったようなので

お心当たりのある方はご一報くださいませ。