今夜は特別な新月

今日は、ヨガで知り合ったお友達

フラワーエッセンスセラピストのmewちゃんちで行われた

「新月の会vo.1」に参加してきました。

いろいろな角度から、いろいろな情報を伝授してもらって

とてもいい機会になった。

mewちゃんありがとう。

私自身、ひさしぶりにフラワーエッセンスを飲みました。

かなりパワフルなやつ。(笑)

禅にはたまに、インディゴチルドレンのエッセンスなんかを

飲ませてたりしたけど、

私は本当にひさしぶりでした。

いい時間でした。

今日は新月ですが、この2008年1月の新月は

とても特別な新月らしいですよ。

すべてにおいて、強烈に「はじまり」を意味する新月だそうです。

目標や夢の実現に向けてのスタートにはぴったり。

そして、山羊座の新月。

山羊座は私の太陽星座でもあって、私にとっては特に

最終的なところでは、切っても切り離せないであろう星座。

「社会性」とか「目標達成」などがキーワード。

新月は願いを託すのに最適な時。

今日は特別な新月なので、是非

みなさんも願い事を書き記しましょう。

私ももちろん書きたいと思います。

mewちゃんがすてきな願い事シートくれたし。^^

半年後にやってくる山羊座の満月には

願い事が叶っているかもしれません。

写真は、書き初めならぬ 今年の初水彩。

わたしの中から湧き出ようとしてるものなんなんでしょう。

あ、ピンクの紙に願いごと書くといいらしいですよ☆