About the author

Related Articles


14 Comments

  1. 1

    匿名

    シュタイナーのいわんとしていること・・
    そうそう、なんかどうしてもシュタイナー教育っていうと
    天然素材のおもちゃに自然食のおやつ・・と
    表面的な部分だけ取られがちだけれど
    シュタイナーが言いたいのはそこじゃないんじゃないかっていつも思うんです。。
    もっと自然の摂理にそって生きること。
    もっと自分と子供と向き合うことなんじゃないかって。
    自分の心情を言葉で表現するのは難しいけど
    色彩にするとすごくよく伝わってくるね。
    とても美しい♪
    白玉が毎日のように禅君禅君・・と言ってますw

    Reply
  2. 2

    kozue

    りっちゃん、久しぶりです♪禅君あっという間に大きくなってる。久しぶりに写真見てびっくりしました。
    色彩の旅すばらしいねぇ~。私も今マッサージスペースの大きなカーテンに絵を描き始めたの。何か新しいチャレンジだけど、気づくことが多いです。輝きの色。。。響きがいいねぇ~。美しいぃよー。
    今度是非カバラ見て欲しいなぁ!!インドに郵送可能??!!笑
    何かいっぱい元気もらった日記でしたーーー♪

    Reply
  3. 3

    yone

    先日は、ありがとうございました!
    毎回お邪魔する度にしあわせと平穏と躍動を
    勝手に頂いております。
    (お忙しい時に押し掛けてしまってすみません…)
    禅くんはやはり可愛かったです☆器が広い。。。
    手作りパンとバターが忘れられません…w

    Reply
  4. 4

    sayaco

    色彩の旅、面白そうだね☆
    色の組み合わせに名前をつけるの、面白いね(*^^*)
    輝きの色なんて、響きが素敵☆
    最後の写真、ほんと微笑ましいわ~♪
    お花も綺麗だね、春だね☆動きたくなるね♪

    Reply
  5. 5

    きよまる

    禅くん、また大きくなってるね。
    この間お邪魔した時より、表情がはっきりしてるかも~。
    パン・・・パンが忘れられない。w
    色彩の旅、とても癒されそうだね。
    カバラ、楽しみにしてるよ~。
    りっちゃんも、わたしも始動!って感じだね。
    いい感じでがんばろう!
    保育園は決まりそう?
    明治神宮、気持ち良さそうだね。
    私も今度お散歩に行こうっと。

    Reply
  6. 6

    リツ

    >テラママ
    自然の摂理にそって生きること。
    自分と子供と向き合うこと。
    同感です☆
    ほんとおもちゃとかそういうのは入り口にすぎないよね。^^
    そして、表面的なものが安心材料になってしまうのは、
    親としては怖いことなんじゃないかとも思うし。
    その子の個性と、バランスも大事だしね。
    白玉はんはとってもいい感じに育ってると思うな〜♪
    私もよい感じに育児したいです^^
    白玉はんの、禅くんコールうれしい!^^
    >kozue
    わ〜kozueちゃん元気ぃ〜!?
    大きくなったでしょう〜^^アースディ以来かな?
    もう歩いてるよ〜ん
    kozueちゃんの絵、どんなのだろ〜見たいな☆
    すごい素敵だろうな^^
    描くことって、いろいろ感じるよね。
    ゴアの景色に輝きの色はとっても映えそうだね!
    カバラ、メール対応も考えてるから、
    そっち送ろうか?(笑)
    興味あったらカバラメールにメールくださいな^^
    ロブさんにも会いたいな〜
    >yone
    こちらこそありがとう〜!
    私こそ、元気いっぱいもらってるよ^^
    忙しいとか全然気にしなくていいからね。
    禅、yoneちゃんのこと相当気に入ってるからねぇ(笑)
    あいつ、面食いなんで^^
    また遊びおいで〜
    またパン焼くしね。(笑)
    >sayaco
    ほんと〜 輝きの色 とか
    素敵な響きだよね^^
    いつもいろんな色と出会うから、
    とても楽しいよ☆
    今回は、インディゴがいろんな色に変化して
    とても楽しかった。いろんな色がつまってるんだね
    インディゴって。
    微笑ましいよね♪^^
    春っていいよね〜 このうきうきする感じとか
    やっぱり動物的かなぁ?(笑)
    >きよまる
    パン、・・・パン
    また焼くので食べきてねw
    あ、あとピザもw
    ええ、癒されてます〜^^
    カバラもちょっとまっててね♪
    きよまるちゃんの動きも楽しみにしてる〜☆
    きっとすごいぞ、これははじまりにすぎないんだ〜
    とかこないだ盛り上がったね(笑)ははは^^
    保育園なんとか決まったよん。
    ちょっと一安心、だけどだいじょぶかなぁ〜。
    そいえば、きよまるちゃんここで挙式だったね^^

    Reply
  7. 7

    うめまゆこ

    本領発揮!
    りっかんも動きだすね
    ☆☆☆
    今度カバラよろしく。
    ちなみに我が家
    あたす11,むすめ22、だんな6(33)
    濃すぎると思わない?

    Reply
  8. 8

    リツ

    >うめまゆちゃん
    すごいね〜^^
    スケールの大きすぎる家族だね!
    みてみたいです、チャート☆
    今度よろしくお願いしますねん^^
    やっぱり親を選んでくるんだなぁ子どもは。
    うめむら家族の今後が楽しみだね♪

    Reply
  9. 9

    みみ

    水彩綺麗だね~~
    見ているだけで、気持ちがきれいになるよ。
    保育園決まったのね~~良かった。
    それで、またまた、色々始動するよね。
    カバラうちもそのうち見てもらいたいです。

    Reply
  10. 10

    リツ

    >みみ
    ね〜〜 水彩、濡らし絵
    すごく気持ちがいいよ〜今度やりたいね。^^
    そうなの、なんとかひろってもらったわぁ。
    ちょっと一安心してます。
    はじめてのことなので、またいろいろ
    アドバイスお願いします☆
    カバラ是非^^

    Reply
  11. 11

    いえぢる

    禅君!!保育園行くんだぁ
    なんか信じられない…逢うのが楽しみだわ♪
    色彩の旅…その時間は素敵だろうね
    何か浄化されそうで良い。
    あと、カバラはじめます…来る時が来たのね
    驚くと言うよりは始まったかぁ…と言う感じだわ。
    きっと広がりが出てくるね色んな意味で。
    私とカズ君のも見てもらおうっと。

    Reply
  12. 12

    リツ

    >いえぢる
    ね〜そうなの4月から行く事になったよ^^
    またこないだより大っきくなってると思うんで
    いっぱい遊んであげてね♪
    色彩、やっぱり色って元気になるね。
    また これからの季節、いろんな色がでてくるから
    楽しみだね。^^
    いえちゃんは私が数秘と戯れてたの
    ずっと昔から知ってるもんねぇ(笑)
    やりたいことはやる、今わたしはそんなタイミングみたい☆
    カバラ是非ね^^
    遊びに行くの楽しみにしてるね〜!

    Reply
  13. 13

    yummy

    お久しぶりです~
    またまた素敵な日々を過ごしてたんだね^^
    ほんとリッちゃんにはいつも心洗われるなぁ
    今度カバラもやってー!!
    会えるの楽しみにしてるね。

    Reply
  14. 14

    リツ

    >yummy
    おひさしぶり〜
    yummyちゃんこそ、家族でハワイ☆
    とってもいい毎日を過ごしてきたんだろうね!
    うらやましいです^^
    一段と輝いて帰ってきたんだろうなぁ。
    いろいろ話ききたいです。
    カバラも今度よろしくね〜

    Reply

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA