おとこの隠れ家ティピー

最近は風がきもちいいですね。

お天気はなんとなく不安定ですが、あたたかいし、新緑もきれいだし、ドアをあければゲッキツの甘い香りがふわ〜っといい気分にさせてくれる。



日差しも強くなってきているので、うちの緑もよく育つ。

そういえば、旅行から帰ってきて、うちのアスパラが大変なことになってました。(笑)

育ちすぎて、伸びすぎ〜。。w

もうね、帰ってきて3人で大爆笑しましたよ。





コレ、アスパラですよ。(笑)

もう木みたいに変貌をとげていたので、お花のようにいけてみました。

これはこれで、なかなかかわいいかな。

アスパラを飾ったのは初めてです。w





そしてさらに、さくらんぼの実がひとつついているのを発見。

あか〜く小さな宝石のよう。

息子「とろっか?(笑顔)」

というわけで、大事に収穫してわけて食べた。

私もbattaもひとなめでしたが。(笑)

すごく甘くって、甘さがカラダに染み渡るようでした。

しあわせな味でした。^^

息子「おいしかったねぇ。。」と連呼してました。w

昨日は母の日でしたね。

きれいなブーケをbattaのママにもっていきました。

私と結婚してからは、意識的にブーケやプレゼントをbattaから渡すよう促してます。(笑)

はじめははずかしがっていたけれど、今ではいいキッカケになっているように感じます。

だって、いっぱいお世話かけたものね多分。(笑)

昨日はbattaの実家でごはんしたり、深大寺いったり

ずいぶんとお出かけしました。

深大寺は今、バラが満開。

森は涼しくて、いい森林浴になります。

とってもきもちいいの。

息子も芝生で走り回って、夜はぐっすりでした。^^

かわいいお花を見つけたので買ってもらっちゃいました。





ミータンっていうお花らしいんだけど、なんだか かわいくないですか?

そうそう、おとこの隠れ家。。

男とよぶにはまだ小さすぎる息子だけれど、w

最近は「おうち」が大好き。

身近なものでおうちやお部屋をつくって、お店屋さんごっこをしたりするのが好きなんですが、さいきん、自分の場所がほしいらしく、「パパここはいってこないで。」とかいう。

うちは狭いので、ネイティブアメリカンの移動式住居ティピーなんかいいかも。

と思いたち、ホームセンターに丸棒買いにいって、つくってみました。(まだ途中だけれども。。)







なかなか気に入っている様子。。

私も小さいころ、狭いとことか押し入れとか、あとは秘密基地みたいなとこ、、

大好きだったなぁと思い出しました。

私も息子といっしょに遊ぼうと思います。^^