道場ランチ&ライアーの調べ&デビューアルバム

まとめすぎ日記です〜。。^^

毎日、ぐずついた梅雨の天気ですねぇ。

なんだか今一歩、調子が出ません。w

洗濯ものを、思いっきり乾かすことができないと、とってもストレスなタイプです。

湿気にめっぽう弱いわたし。^^

湿気が多いと、なんだかまった〜りしてしまいますねぇ。。。

そうそう、先週は今通っている園の同じクラスのママたちと、ランチ会をしてきました。





同じクラスの子のおうちが、ブラジリアン柔術の教室をやっていて、(ここ界隈のお友達ならわかるかな?元ゆりかごさんのとこです。)とってもひろ〜い教室をお借りしてワイワイと楽しんできました。

子供たちもクッションの効いた広〜い道場で思いっきり遊んでいて、きゃーきゃーと

それはそれは楽しそうでした。(笑)





柔術を教えているお友達のパパも、保育士さんのように、子供たちとたくさん遊んでくれて、^^筋トレ状態になってました。(笑)

おかげで、ママたちは大いに話しができて、とっても助かりました。w ありがたかった〜^^

そのパパに、「禅くんは、でかくなるねぇ〜。。」と太鼓判を押されました。

「身体がしっかりしてるし、足も大きいし。」と。

いやぁ、男だし、大きくなってほしいぁとわたしも思いました。^^

パパも180センチあるし、わたしも166センチあるから、でかくなるのかなぁ、、とは思ってますが。

いつ追い越されるのか?、今から楽しみな気分になりました。^^

さて、今週からは分園もできあがり、新しいお友達が増えます。

また新たな交流が始まるんだろうな〜と思うと楽しみです。^^



***

話はかわって、今週はじめにライアー教室に行ってきました。

狛江シュタイナーの会や、水彩教室などでお世話になってる方に、先日お誘いを受けました。

「いつかここにお連れしたいと思ってたのよ。」と。

ライアーの音はとても好きで、以前から興味をもっていました。

何人かの人に、ライアーのような楽器を弾いて将来歌うよ、とか、音楽やセレモニーをやるよ、などのガイダンスをもらっていたので、引き寄せられたご縁なのかもしれません。





教室は、森の中の一軒家のようなそんな静かなたたずまい。

たくさんのライアーが置かれた景色は圧巻。

ソプラノからアルトライアー、様々な工房で作られたいろいろな種類のライアーが勢揃いでした。

どれも、やさしい音色で、よい波動を放っていました。

ずっと弾いていたくなる心地よさでした。

帰りに、「わたしは2つのライアーをずっと弾いてあげられないから、リツさん、おうちでこの子弾いてあげてくれないかしら?レンタルしますので。」といわれて、、

この子がうちにやってくることになりました。





びっくり、うれしいご縁です。

大切に弾きたいと思います。

うちの息子は、結構楽器が好きなので、キンダーハープやちびっこギターをよく弾いてますが、このライアーがきてからは、こっちに興味津々。

でも、自分でひくものではないと思っているようで、「ママ、弾いて」という。

そして、わたしがシャラ〜ン、と音を鳴らすと、「そうそう、うまいうまい。」と偉そうです。(笑)

最近、夜は演奏会になっています。^^

battaも興味津々で、一日一回はさわっているよう。

彼も癒されるんでしょうかね。w

うちに来られるかた、是非音色を体験してみてくださいね。



***

ちょっと宣伝です。





hideyoさんのデビューアルバム

「Blackmoon」7月22日に発売されます。

http://www.hideyo.jp/

彼女は先日、サロンにきてくださって、イビザ帰りの楽しい話、Etnicaの話やwスピリチュアルな話で盛り上がりました。

とても素敵な彼女のアルバム、わたしも聞いてみたいです。

発売、皆既日食の日ですね。

彼女はやっぱり、Blackmoonに縁のある方なのね〜

みなさんもチェックしてみてください。