まとめすぎ日記

関東、梅雨明けしましたね〜

暑い! でも夏って感じ。^^

先月、今月はなにかと忙しい。

ままんの時に、参加者のヒーラーさんにも言われたけれど、なにか引き寄せの法則が働いているようです。^^

波動? 高め? なんだとか。

そのせいか、今月はサロンに来られる方も多い気がします。

みなさん、遠くからいらっしゃる方もいたりで。

千葉や埼玉、鎌倉など。

さらに、お客様もいろんな意味でパワーアップしている感じがします。

なんというか、みなさんパワフルでキャパが大きい。

カラダが敏感なヒーラーさんやアーティストタイプな方も多いです。

その分、強力なものを出して行く方も多い。

みなさん、浄化して帰っていかれます。^^

なんか、そういうシーズンなのかなぁ。。

セッションをしていて気づいたこと、最近、レインドロップなどのいろいろなセッションをしていると、自然と徐霊?をしている感じになります。

レインドロップは特に浄化力の強いボディワークだと思いますが、最近は、なにかが出て行く感覚をより強く感じます。

わたしも、前以上にプロテクションとわたし自身の浄化を強化しなくては〜と思う今日この頃です。^^

わたしは受けにくいですが、敏感な主人には時々迷惑かけてます。(笑)

(いろんな存在にのられて、時々きもちわるくしている。。)

そんなわけで、最近は

わたし自身も出かけたり、呼ばれたりが多かったです。



***まとめすぎ日記***

先日は、友人のオノリナちゃんがやっている

フリーランスで働く母のオフ会ランチというのがあって、

参加してみました。

助産院繋がりの友、オノリナちゃんには、

以前rhythmoonでお世話になり、その流れでランチ会へ。





編集・ライター、マーケッター、イラストレーター、ITコンサルタント、Webプロデューサーなどなど。

行ってみて、まさに異業種コミュニケーションという感じでした。

いろんな考え方があるなぁ、と久しぶりにかなり刺激的でした。(笑)

やっぱりいろんな人がいるなぁ。

いろんな価値観がある。と。

いろいろと勉強になりました。^^

また、働いている女性だからこそ、母という部分を、ほんとうに重要視して大切に考えている。

そんなことも感じました。

そして、やっぱり感じたことは、フリーランス最高ってことですね。w

たまには、こういうのに参加してみるのもおもしろいなぁ。

と思いました。^^





話はかわって、

先週はご近所の友人宅に、来ない〜?と誘われ、ゆかたの着付けを習いに。

友人のご主人は、能を舞う人。

おうちには立派な能のお稽古場があって、そこで習わせていただきました。

その場は、すごくいい気が流れていて、気持ちよく。

背筋がピンを伸びる思いでした。^^





喜多見の呉服屋のおかみさんが、ご厚意なのか、タダみたいなお値段で教えてくれました。ありがたい。。

とっても粋な方でね。

やっぱり着物のこととっても知っているし、身のこなし、言葉が、なんといったらいいか ほんと「粋」っていう表現がぴったりな方でした。

着物の着方もかっこよかったし。。

あぁいう着方できたら、すっごくかっこいいなぁと憧れてしまいました。

わたしの中で、かなりあいまいだった着付けの部分、教えてもらうことができてうれしかった。^^

半幅の帯が苦手だったけど、帯の巻き方のアレンジも聞くことができて楽しい時間が過ごせた、豊かな時間でした。

今年は、もっと着物きてみたいな、という気になりました。^^





日曜日は、ずっと旅に出ていた友達が会いにきてくれた。

北米、ブラジル、メキシコなど、シャーマニックな旅をしている彼女、来週の奄美、皆既日食に行く前にうちに寄ってくれた。

旅の途中でも、わたしとアンテナがあっていたから、会いにこなくちゃと思ったという。

着くなり、「ここはシャーマンのおうちだ〜」といってたのがおもしろかったけど。w

旅の途中で集めてきた石をたくさん持ち歩いていた彼女。

クリスタルやアンバー、たくさん。

それぞれを手にとってみたけれど、みんな強烈にパワフル。

battaもわたしも驚いた。。

こんなにパワー感じる石ってめずらしかも?というくらい。

特にアンバーの原石は強烈だった。

カラダが熱くなるのがすぐわかった。丹田のところにエネルギーが入っていって充満する感じ。

アンバーって、カラダの治癒にきくんだなぁと実感しました。

メキシコあたりでは、魔よけらしいけれど。

クリスタルをひとついただいたんだけど、それはとても心地よいパワーで、うちと調和しているようだった。

強すぎず、壊さず、応援してくれるクリスタル。

あぁ、出会いと縁に感謝だなぁと。。

ありがとう。

久しぶりに、たくさん話した。

彼女はより微細なカラダになっていた。また旅の途中の彼女、まだまだ覚醒しそうな気がしました。会えてうれしかった。^^





最後はパン?(笑)

鎌倉から来てくれたパワフルな子が、お土産にもってきてくれたレンバイの天然酵母パン。

かわいすぎたので、思わずパシャリ。^^

天然酵母のパンっていうだけでもイイのに、この絵はかなりニクイ♪

今度買いに行こう。。