About the author

Related Articles


16 Comments

  1. 1

    きよまる

    うわ~、とってもキレイ!

    今度、染め方を教えてほしいな。

    禅くん、お風邪よくなってきてよかったね。

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >きよまる

    このあと、結局、小さなカーペットも
    染めました。(笑)

    虹染めかんたんに出来るよ~
    赤(わたしはピンクをつかうけど)と青と黄色の
    染め粉を順番に染めていくと染まるよ☆

    かんたんなのに、きれいでうれしくなるね♪

    ありがとう~
    やっとよくなってきた~

    Reply
  3. 3

    きよまる

    虹色のカーペット、すてきだね~。
    そっかぁ!簡単なのかぁ。

    今度挑戦してみるよ。
    ありがとう♪

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >きよまる

    カーペット、いい感じにそまってた。w

    うん、簡単だから、
    今度いっしょに染めましょう~

    Reply
  5. 5

    なっちん☆

    虹色の染物きれいだぁ♪
    前の成城のとき、天井に虹色の布貼ってたよねぇ。^^

    染物は幼稚園の頃たくさんやった。
    洗面おけに染料入れて。植物の汁でもやったなぁ。^^
    油の絵の具っぽいの書いてやったり(これは画用紙の場合)。
    なので、未だに大きい洗面おけ見るとうれしくなる。w

    私も昨日は虹をたくさん見たよ。^^
    風が強いとき、波待ちしてると波のしぶきが風でたくさん散らばるの。
    するとね、そこに太陽の光で虹が出来るんだよ。
    すごく綺麗だった・・・。^^

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >なっちん☆

    成城のときの布は、今は
    テレビにかけてあるよw

    染め物楽しいよね~
    禅の幼稚園でもたまにやってるみたい。
    残りもののジュースとかで染めても
    楽しいよね♪
    わたしはもっぱらタイダイばっか染めてたけどねぇ。w
    なっちんの幼稚園時代は、
    たのしいことがいっぱいつまってるんだろうねぇ☆

    波間の虹、きれいだろうね~♪
    わたしも入水してみたい。w

    Reply
  7. 7

    徳☆なる☆

    虹色染め とっても綺麗☆
    うっとり眺めてしまうネ!!!

    最近、怒濤のごとく色んな事がありすぎて(苦笑)
    癒されましたぁ〜。
    ありがとう♪

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >徳☆なる☆

    ほんときれいだよね~
    わたしも癒されたよ☆
    色の効果はあなどれないなぁ~、と。w

    ていうか、だいじょぶか~~~?!w
    まだ、続いてますか?w
    もっともっと変容するんだろうねぇ♪

    Reply
  9. 9

    いえぢる

    ほんとキレーだね 虹染め って言うんだ
    最初の写真は 筒型の シェードに見えた
    光を通しても綺麗そうだね

    禅くん少しずつ元気になってるんだね
    今日は幼稚園に行けたのかな?
    彼 エネルギー体だもんね ずーッと家の中は
    大変だろうなぁ

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >いえぢる

    ほんと、みてるとポエ~としる。。w

    実は、ふきん、なんだけどね。w

    キッチンに虹色があると、
    なんか気持ちがいい。

    禅、今日は幼稚園行ったよ~
    長くお休みしてたから、
    ちょっと離れたくない病がでたけどね。w

    すこしずつ、よくなってるよ~
    ありがとう♪

    Reply
  11. 11

    徳☆なる☆

    えぇーーっと。まだ続いてます。
    留まる?止まる?事がないです(>.<;;)

    今は(この先 書けるのかも謎だけど)
    ブログには書けない〜いろんな事が起こり・直面し
    整理したり手放したりetc。
    先日も 涙が溢れて止まらなかった。

    確実に、まだまだ続きそうです。
    エンジェルハンドケアclassの頃には‥‥
    一段落する予定なのだけど。(苦笑)

    Reply
  12. 12

    ritsu

    >徳☆なる☆


    そうかぁ☆


    大丈夫! わたしも続いてる。(微妙に。w)
    めまぐるしく、かわっていってるんだろうね。

    明けない夜はないからね☆

    みまもってるよ、
    なるちゃんのこと。

    大丈夫。

    Reply
  13. 13

    徳☆なる☆

    >リツさん

    ありがとぉぉ〜〜。

    そうなの。明けない夜は ないし。
    越えられない課題は こない。

    リツさん&禅くんも、頑張ってね☆

    Reply
  14. 14

    ritsu

    >徳☆なる☆


    うん うん♪

    Reply
  15. 15

    ちがゆか

    虹染め!!!超ステキです!!!
    ワークショップしてください!絶対!!!!!
    カコちゃんもやりたいんだそうです\(^o^)/
    お願いします!

    ぜん君は落ち着きましたか?
    ぜん君を室内で。。。って、本当に至難の業ですね(笑)

    Reply
  16. 16

    ritsu

    >ちがゆか

    今度いっしょに染めよう~♪
    かこちゃんもいっしょにね☆

    禅はこのあと、、なんとまた
    おなかの風邪をひき、
    やっとおちついたとこ~?

    幼稚園、ぜんぜん行けてない~w

    Reply

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA