京野菜

昨日、今日と母トミコから電話があり、

「京野菜の種がほしい」と唐突な内容だった。(笑)

実家で家庭菜園をやってるんだけど、

トミコの最近のマイブームは「京野菜らしい」

あの真っ赤な人参、金時人参っていうらしいけど、

それはもう今週中にでも種まきしないといけないらしく、

一方的にアセっているトミコが妙におかしかった。

いろいろ探したらかなりの種類の種を取り揃えてあるお店を発見☆

結局、私が電話で交渉をすることに。(笑)

京野菜ってこんなにあるの?と驚いた。

水菜だけでも3~4種類もあって、、千枚漬けのかぶやらなにやら、

結局、11種類の種を買うことに。

今年は実家で京野菜メニューが食べられるのかなぁと

内心、楽しみにしています☆