アルプスの少女ハイジ

最近スカパーでハイジが始まった。

小さい頃、ほんとに大好きだったので、

すでに毎日ハイジの時間はテレビにかじりついて見てます。(笑)

銀河英雄伝説に勝るとも劣らずって感じで。(笑)

ハイジが毎日食べてるとろ~りチーズをかけたパンや

絞りたての山羊乳、干し草のベッド、どれもこれも相当夢見てたな~。

子ヤギのユキちゃんも大好きだった。あ~山羊飼いたいー。(笑)

小さい時に憧れてたものって、そうとう

強烈に頭ん中に残っているもんなんだな~と感じました。

星を見ながら寝たくって、外に布団一式持ち出して叱られたことなど、(笑)

いろいろと思い出しました。

しばらくはハイジハイになりそうだな~。(笑)

今日はバラックのネコがまるまってました。