旅の日記 ~Earthcore party 2004~

日本からオーストラリアに向かう飛行機の中で、

偶然にも、アースコアに行く人と隣合わせになり、

何気ない「アースコアですか?」っていう言葉から始まって、、

こんな偶然あるんだね~w

私たちはメルボルンに前日入りして、ちょっとぷらぷらしてから

次の日、待ち合わせのバス停に向かった。

この時のメルボルンはかなり暑かった~。

みんなだらっとしながら、遅れぎみのバスを待っていた。

この場所で、きょうこ&つとむ、いつもmanasに来てくれる山梨のおにーさんwなど

多くの人に会えてうれしくなった!

途中、カンガルーの死体に遭遇したりしながらw、3時間半ほどで会場についた。

広大な土地、ユーカリの森、乾いた空気。

あ~海外のパーティは本当に久しぶり。

どんなパーティになるんだろうなぁとぼんやり思っていた。

メルボルンの日没は午後9時頃。

太陽がなかなか沈まない。

もうこの時点で、時間の感覚がなくなっていった。

夜はこんな感じ。

深夜にみんなで散歩してたら、テクノバス発見。

サウンドシステム持ち込みで、ひとりDJするクールガイw

ウケたw

その後、野生のコアラに遭遇した。

いろんなワークショップも行われていた。

アースコアから愛を叫ぶwメッセージボードや、ポイ教室など。

フードはベジタリアンフードがほとんどでした。海外っぽいね。

とにかく暑いので、スムージーやかき氷が売れに売れていた。

私が一番いい気を感じたのは、川でした。

こっちにも小さなフロアがあり、まったりなロックなんかが流れてました。

みんな笑顔だし、ハシ○入りチョコまでまわってくるしw

ウッドストックってこんな感じだったんじゃないかな、とか思った。

暑いので川で思い切り泳いだのが、本当に気持ちよくて楽しかった。

川のマッドでばったさんの髪を洗ってあげた。

何も言わなかったけど、気持ち良さそうにしていたw

食べたい時に食べ、寝たい時に寝て、踊りたい時に踊り、

暑くなったら川で泳いだ。自由気ままな原始生活だった。

昼間のフロアは、とにかく暑かったw

砂煙がひどくて、途中車が乱入してきて水まいてたし。

GMSなんて、粉塵マスクしてライブやってたよw

内容は日本よりもアゲてないセットでした。

サイモンくんはいつも通りかなぁ。。

ばったがサイモンくんとチェンジするとき、

「もう一曲やっていい?」と言われたらしいw。

kenもルーカスくんと楽しくおしゃべりしたそうで。

ばったさんのDJはというと、

たくさんの人が踊ってくれてましたよ。

ゴアゴアなセットでよかったと思う。

ブース前には、ヒッピーや変態、ご高齢者などw

なかなか精鋭ぞろいで私も踊っていて楽しかったよ~

終わってから、nice set! と言って握手を求めてくる人多数で

私もとても感動しちゃったわ☆

終わりぎわにオーガナイザーのザックもnice DJと声をかけてくれた。

「日本のパーティと同じかな?どう?」と聞かれ、

「同じだよ、すごいいいパーティだよ!」と反射的に返して、

かたく握手した。

何が同じで何が違うなんて、どーでもよかったw。

ただ、楽しかったよ、ありがとうという気持ちだった。

今回の旅の仲間、アンディ、デニス、サイモン&ナナ、ken&あい、

それと、あそこで会えたみんなに感謝したい。

つづく・・・