カキのミルクみそスープ

最近とても寒いので、

汁ものをやたらと作ってしまいますw

最近のヒットだった創作料理、カキのミルクみそスープ。

おいしく出来たのでご紹介w

カキがお買い得の時はとてもオススメだよ~。

基本的にあまりものでオッケーだけど、今回入れたのは、

ベーコン、エリンギ、長ネギ、牡蛎、牛乳(豆乳でもよし☆)。

ポイントは先にベーコンとエリンギを炒める。その後、

牛乳を入れて、ネギ、牡蛎の後に味噌で味付けするの。

今おうちでは「禅こうじ」っていう

国産丸大豆100%使用の無添加味噌使ってるんだけど、

コレがやさし~い味がして、すごくいい。

材料を根菜と豆乳にしてマクロビに応用するのもいいかもね☆

こないだ、この味噌で大根と白菜入れた豚汁作ったら、

なんか、田舎のいろりばたで食べてるような気になって

おふくろの味?wみたいな錯覚に陥った。w

発芽玄米なんかを合わせるとサイコー!

しかし食べ物の話になると白熱しちゃうなぁw

おなか、すいてくる、、。。w