About the author

Related Articles


13 Comments

  1. 1

    なっちん

    こんばんわ。
    悲しくも会社より。
    前の会社がそこの系列だったので、
    よくエコ家電を見せてもらってたよ。
    地球によいだけでなく楽しくなるエコ生活。
    早くコストダウンして欲しいよね。(笑)
    つか、その虹の写真見て元気もらいました。
    さんきゅ☆

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >なっちん
    おつかれ~。
    毎日大変だね☆
    おいらも今週は週末なしって感じw
    そいうえば、ここ系列だったねぇ(思い出したw)
    こういう本格的にエコに加速度つくようなもの
    早く安くしてよ~って感じだよねw
    この写真、ニュージーの
    コミューンだよ☆w

    Reply
  3. 3

    たろちゃん&なりっぺ

    こんばんわ~☆
    早速サイト見に行ってみた
    火より効率的にエネルギーが出て、しかも
    環境にも良いというの初耳だった
    開発者の人はすごいね!
    すごく勉強になったよ
    そしたら絶対燃料電池の方がいろいろな意味で
    必要だよね。早く日本もドイツを見習って進化するシステムが
    整うと良いね!
    私も今日の写真、とても素敵だと思ったよ☆
    寒い日がまだまだ続くけど、明るい気持ちになれた
    ありがとう

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    ほんと、こういうの開発してる人って
    尊敬するよね☆
    こんなの一家に一台の時代が
    早くきてほしい!
    あの写真みて元気出た人がいたと思うと
    私もうれしいな~☆(^-^)
    暖かくなって、こんな虹がみたいね。

    Reply
  5. 5

    chiakidelic

    凄いな日本!やっぱりそういうところが好きだ^^ でも補助出さない所も日本だね・・・
    >ソーラーパワーの屋根に雨水システムもつけて、燃料電池なんかもついてるおうち
    ↑これまさにワタシのドリームハウスなの!
    前々からいつかこういう家にしたいと思って居るのです!

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >chiakidelic
    ほんとそうなんです。日本すごい!w
    でも技術力にシステムがついていかない。。w
    ちあきちゃんも?!w
    私もそーなの~~! コレ、ドリームハウス☆
    いいよね~!!  住みたい!
    小さい頃、ヨウイチ(父)が家にソーラーパネルをつけて
    実験してたことあったんです。(実家が工務店なのでw)
    夏の日は、お風呂があったかかったです☆
    今はもっと小さくて薄くて進化してるんだろーな~
    私のおもちゃはタイガーボードでしたw

    Reply
  7. 7

    sayaco

    いいね~~、こういうの!早く安価になって欲しいね。
    日本の持てる技術力、こういうとこでもっと使って行きたいよね。
    変わらないからって諦めてしまわずに、
    変わろう、変えようと思えば、
    ちょっとづつでも色々変わって行くものね。
    有意義な情報ありがとう。
    素敵な写真、ありがとう☆
    感謝ー!

    Reply
  8. 8

    エコスマイルblog

    家庭用燃料電池

    いよいよ、家庭用の燃料電池、
    レンタル開始したみたいですね。
    ニュースで見て、うわ、欲し~wと思ったけど、
    やっぱりまだまだ高額だし、でかいかな。
    それに一軒家とかじゃないと無理っぽい。。w
    それでも、年間3万円は光熱費の節約になるみたいだけど。。

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >sakuya
    うん、早く安くなって
    使ってみたいよね~。w
    そうだね~、ちょっとずつでも
    変われるんだ~っていう希望がほしいね!
    自分たちのことで精一杯になりがちだけど、
    地球をひとつの大きな生き物だっていう意識
    もっていたいと思うね☆
    写真、結構人気だな~w
    なんかうれしいぞw

    Reply
  10. 10

    aiai

    こういうのを知ると、今の時代に生まれてきたことを楽しく、素敵に感じます。人間の手で環境を汚染しテクノロジーにて汚染を緩和、また自然によい事をする。たまに未来に自分達が歴史の教科書に書かれるとしたらどんな風になるかなと考えることがあるよー。

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >aiai
    未来の教科書にどう書かれる、か~~
    おもしろいこと考えるね、aiai!w
    う~ん、どんな風に書かれるんだろうか~。。
    「先進国、遅すぎる再生の波、、」とかw
    どんな時代でもあるかもしれないけど、
    この時代にコレがあったらどうなっていたんだろう、
    みたいな感情がわいてくるんだろうね。

    Reply
  12. 12

    マッキー

    ぼくもすごく興味を感じていたよ。
    政府は、数年後には、数百万セットの普及
    を目指しているみたい。
    なので、今後、注目したいテクノロジーだと
    思う。
    ところで、太陽電池パネルを自宅にセット
    した場合、余剰に発電した分の電力は、
    電気会社が買い取ってくれるみたい。
    500円分、余剰に発電した場合、500円、
    電気代が安くなる。
    ところが、家庭用燃料電池の場合、電気
    会社は、自分達の利権に対する脅威だと
    感じているらしく、余剰に発電されても、
    買い取ることを拒否するということ公言
    しているみたい。
    確かに、当事者にとってみたら、ちょくせつ
    売り上げとかに響いてくることになるだろう
    けど、社会全体からみたら、家庭用燃料電池
    が普及されることによるメリットは多きいと
    思うし、みんなが共生できるような形に
    なると、さらに効果的にメリットが発揮される
    と思うので、そんなことも注目することを
    お勧めしたいと思います。

    Reply
  13. 13

    ritsu

    >マッキー
    うん、社会全体からみたらほんとにいいことだよね!
    でもそこはビジネス社会ですから、
    利害関係が発生するわけで。w
    そこら辺の仕組みがうまくいくと、
    国もメーカーも家庭もばんばんざいだね☆

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA