About the author

Related Articles


16 Comments

  1. 1

    chiakidelic

    リツちゃん格好良い!!!!
    素敵だなー いいなー^^
    何かに打ち込むのって本当に素晴らしいですよね
    ワタシは最近ずっと平凡で退屈な日々を何も考えずただ時間を消費して生きている感じです 何か頑張らなくちゃね
    なんだか取り留めの無いレスでごめん。。。

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >chiakidelic
    ありがとう~☆
    格好いいだなんて勿体ないお言葉!w
    いやいやまだまだって感じで、
    反省も多いですが、、wえへ
    ほんと、なんていうかなりふりかまわず
    打ち込んでる人って、パワーもらいますね。
    ちょっとうらやましく感じました。w
    平凡だと思う毎日でも、ちあきちゃんは家族のためにとか
    私にはすっごいがんばってるように見えて格好いい☆
    大丈夫!、ちあきちゃんはそのままで
    十分かっこいいよ~☆(ほんとw)

    Reply
  3. 3

    chiakidelic

    ありがとう ありがとう
    リツちゃんの言葉で心に元気を貰いました!
    (最近ちょっと凹んでたんだ)

    Reply
  4. 4

    ムーラ

    いろんな苦労があってオープンできて、
    感動して涙・・・、あーー、俺も来年そうなりたい!
    またそのお店行ってみます!

    Reply
  5. 5

    ritsu

    >chiakidelic
    (最近凹んでたのかぁ~。。)
    いろいろあるよね、毎日。。  でも、
    ちょっと元気になったならよかった!
    うれしい☆

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >ムーラ
    苦労した分、こみあげてくるものとかもあるよね~。
    D’epice(デピス)って「スパイス」って意味らしいんだけど、
    シェフが挨拶した時に、キッチンスタッフのみならず、
    ホールスタッフまで全員、マイクで挨拶させたのねw。
    「ここにいる全員、そしてこのスタッフ全員がスパイスです。」
    みんなと協力してお店つくって行くんだ、って決意表明してた。
    なんかいいな、とか思ったw
    ムラサン、来年号泣してそうじゃない?ww
    なにか手伝うことあったら言ってちょうだいね!

    Reply
  7. 7

    たろちゃん&なりっぺ

    りっちゃんお疲れさま☆
    前に言ってたお店だよね?
    とっても素敵なお店なんだね~!
    お店の立ち上げに参加できるのってとっても素晴らしいお仕事だね!
    実家も小さいながら、お店をやっているのでそれに伴う関係者の方の
    お仕事も見て来たのですごくわかるなぁ~(^-^)
    大変だけど、すごくやりがいがあるお仕事だよね
    横浜に今度、行くときは、是非行ってみますね

    Reply
  8. 8

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    たろちゃんちのケーキ屋さんが出来るまでにも
    いろんなドラマがあったんだろうな~。わくわくした?w
    家族の宝物みたいなものだもんね☆
    うちも、ほら実家工務店でしょ?w
    家ひとつ作るのにこんなに業者さんが関わってるんだ~って
    こども心に思っていたよw
    ヨウイチ(父)が夜遅くまで設計図とにらめっこしてた
    そういう背中を見て育ったから、
    私にもそういうとこ染みついたのかもしれないと、たまに思う。
    ていうか業者さんて、みんな宴会好きなイメージしかないけどねww

    Reply
  9. 9

    たろちゃん&なりっぺ

    そうだね~今までで2店舗目で、現在に至るまでにも
    立て直ししたりとかいろいろあったから子供心にわくわくしたね!
    大工さん、いろいろな方面のデザイナーさんとか。。沢山の人が関わるものね
    今考えると、ケーキ屋さんを継がなくても違う意味で関わる仕事が
    あったのかなぁと考えてしまうけど、遅かったかw
    私もお父さんの背中も見ていたから、自分は将来社長になれるんだと
    思ってたw
    確かに、業者さんは宴会ばっかりしてるわw

    Reply
  10. 10

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    社長になれるんだと思ってた。。って
    なんか、かわいいね~!w たろちゃん☆ なんかいいw
    私も「将来、職人になる!」って
    小さい頃から勝手に思ってたよw
    ヨウイチは設計メインだったけど、デザインもほぼやってたな。
    私も建築士になろうかなって思った時期あったけど、
    兄貴とダブるしw、私はいいかな、なんて感じでやめた。(へんな理由w)

    Reply
  11. 11

    たろちゃん&なりっぺ

    お父さん、設計もデザインもやっていらっしゃるなんて
    すごいなぁ!お兄さんも建築士なんだね~!
    ほ~かっこいい☆男らしい!!
    結婚してからも職人てカッコいいと感じてしまうw
    昔から、サラリーマンの人に好かれもしないけどw
    ツトムも職人ちゃ、職人かなぁ
    商売人の血を引いてるので、ほんとは社長夫人が良いわw

    Reply
  12. 12

    ritsu

    >たろちゃん&なりっぺ
    あ、そんなかっこいいもんじゃあないんですがぁ。。w
    ツトム職人なの?  いいわねぇ☆うふ
    じゃあ、ツトムに社長になってもらおうww
    そーいえば、私もいわゆるサラリーマンとは
    つきあったことないかも。。w

    Reply
  13. 13

    kozue

    何かが完成するまでの武勇伝って、じーーんっとくるものがあるよね。
    りっちゃん、お疲れ様でした☆
    横浜お仕事で時々行くので、機会があったら行ってみたいなって思いました♪

    Reply
  14. 14

    ritsu

    >kozue
    こずえちゃんの商品づくりにも
    すごいドラマがあるんだろうなぁ~。
    ほんと、なんか感動するよね☆
    お店、機会があったら是非行ってみてね!

    Reply
  15. 15

    sayaco

    ステキなお店オーラ、ゆらゆら出てるね~☆
    時代のニーズに合ってる、確かに。こういう流れだよね。
    りっちーの内装も見たいし、野菜パフェも食べてみたい!
    りっちーは、いい流れ引き寄せてるね。ステキです☆

    Reply
  16. 16

    ritsu

    >sakuyaco
    ね~、ほんとこういうレストランもっと増えてほしいー。
    私のはね、写真をコラージュした簡単なものなんだけれど、w
    かなりビックサイズ(3mとかw)を2つもやったから、
    印刷屋さんとの連携が大変だった。w
    野菜パフェ、おいしかったよ~!w
    有機野菜の素揚げなどがアイスにトッピングしてあって、
    バジルシードがかけてあったり。
    自分でもがんばれば作れそうな感じだけど、
    このメニュー考えたシェフはすごいw

    Reply

Leave a Reply to たろちゃん&なりっぺCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA