About the author

Related Articles


9 Comments

  1. 1

    opaminoru

    去年の今頃はウチもベランダで小さな植物を育てていたんだ。ある日、一番日当たりの良い手すりの淵にのせて日向ぼっこをさせていたら・・・強風で落ちた。しかも高い塀の向こうの隣の敷地に・・・・(涙)

    Reply
  2. 2

    ritsu

    うわ~~。。なんだか哀しい話だにゃぁ。。
    しかも、隣の敷地!ってのが。。w
    でも、日向ぼっこさせてたっていう情景が、かわいい。
    想像すると、かなりかわいいw
    ちなみに何を育ててたんでしょうか~?
    今年は何か育ててないの?

    Reply
  3. 3

    きょーこ

    すごい芽が出てるわ~
    かわいいな☆
    今日もお天気で気持ち良かったね~!!
    一輪挿しすごく素敵だよっ

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >きょーこ
    結構すくすく育ってるでしょ?w
    やっぱあたたかいと成長早いね~。
    一輪挿しは、ソーダ水の空き瓶なんだよ☆
    今からご飯してくるw(ばったんち)

    Reply
  5. 5

    朋子

    一輪挿しかわいい~☆
    「双葉」ってなんだか久々にきいた^^
    小学生のとき、何かのしょくぶつを授業で育てて、
    はじめて「双葉」をみて、
    「うわ~」って喜んだ記憶が・・
    植物って不思議だよね~。生命力に感動する。トマト楽しみだねーー!

    Reply
  6. 6

    にょん

    植物育てるのたのしいよね!パワーをもらってる感じ。
    育てたお花を飾るのってプチ贅沢した気分になります。
    うちのベランダはネギとパセリ、お花はチューリップが終わって、
    ゼラニウムやディモルホセカ、バラ、ラベンダーなどとてもカラフル!
    見てるだけで幸せになる☆
    近々シソとナス、トマト、ハーブなんかを植えようと思ってます。
    時期的に早くしなくっちゃ。

    Reply
  7. 7

    ritsu

    >朋ちゃん
    ほんと双葉ってなつかしい言葉だよね~w
    小学生ん時のアサガオとか、
    双葉でるとなんともうれしい気分になったよね~☆
    でも、あの気分って大人になっても変わんないねぇ!w
    ほんとトマト育つの楽しみ~
    >にょんさん
    いらっしゃいませ~w
    ほんと植物育てるのって楽しいですよね。
    ほんと見てるだけで幸せ~
    それにしてもすごいですね!にょんさんのおうち!
    ハーブ、植物いっぱい☆ ステキ。
    ディモルホセカってどんな花ですか?
    私もシソ超育てたいです!(大好物ですw)
    ていうか、ネギもパセリも大好物ですw
    いいな~、もうプチ自給自足ですね!
    ポロンちゃんたちに食べられたりしてw

    Reply
  8. 8

    にょん

    いえいえ、こじんまりとしたものですよ。
    ほんとは畑とかほしいよね!
    我が家は薬味だいすきなので、すぐになくなってしまいます。
    いまネギは丸ハゲ状態。。はやくはえてこーい。
    ディモルホセカ、こんな機会にミクシーにアップしてみました。見てみてください。
    元気のでるお花ですよ!

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >にょんさん
    さきほど、日記の方に遊びに行ってみましたw
    すっごいかわいかったですね、
    ディモルホセカ☆ 元気でた~w
    植物と一緒にいるとやさしい気持ちになりますね。
    ほんと畑ほしーーーですね!w
    うちも薬味好きなので、いろいろ植えてみようかな~。
    うちの薬味部隊、今はコリアンダーのみですw

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA