About the author

Related Articles


18 Comments

  1. 1

    きよまる

    わわわ!
    私もすごい興味ある~~~!
    体験してみたいな。

    Reply
  2. 2

    にょん

    潜在意識、わたしもひどく魅力を感じている分野です。
    人間の脳は1割が顕在意識で9割が潜在意識と言われているんですよね。
    以前、ヒプノや退行催眠などを行っているセラピストさんとお仕事をしたことがあります。
    特別な力を持っているのではなく、誰もが持っているその意識を引き出すナビゲートをしているだけだと言っていました。
    「ポイントをつかむということですか?」と聞いたら、「その通り!」と言っていました。
    セラピーをうけたことはないけど、これは前世なんだな~と、夢やふとしたきっかけで思い出した事がいくつかあります。
    人間ってほんとに未知で不思議!
    この前ほびっと村でも講師をされている岸僚子さんのサイトを見ていたら、コミュニケーションレベルの話のところで
    「Listening is Healing」 耳を傾けることは、人を癒すこと
    とありました。ネイティブ・アメリカンの知恵だそう。
    心にジーンと残るメッセージでした。

    Reply
  3. 3

    sayaco

    実践者から生の話聞けるのって、いいね。
    本とは違うよね。まさに生モノw
    こういう一日の使い方ステキ~。
    潜在意識、前世、夢、セラピー、気になる分野だね。
    りっちーの日記読んで、ますます興味出た!w
    この話、今度じっくり聞かせてください☆

    Reply
  4. 4

    chiakidelic

    ワタシも催眠興味あります
    一度は本気で催眠セラピーを受けようかとさえ思いました。
    リツちゃん もしかしてインナーチャイルドとかも分かる?

    Reply
  5. 5

    ritsu

    >きよまるさん
    楽しい分野ですよね~~w
    きよまるさんも絶対好きだと思ったw(勝手に)
    今度、催眠&前世話しましょうよ~!
    楽しみw
    >にょんさん
    岸先生はなかなかすごいセラピストですよね~。
    サイトも内容しっかりしてますしねw
    催眠は本当に自己需要のための心理療法なんだって
    昨日確信しました。
    おっしゃる通り、引き出すだけですw
    誰がどう計ったんだ~?wという感じですが、
    正確には12%顕在意識、78%潜在意識、
    10%原始的な本能(戦う、逃げるetc)らしいです。
    昨日も「聞くこと」が最大のセラビーと
    おっしゃってました。ヒプノセラピストは
    レベル3まで聞けるようになることが大事だそうです。
    にょんさんの前世ってどんなだったんですか~?w
    気になる!w
    >sayaco
    ほんとかなり盛りだくさんだったよ。
    夢の話だけでも、4時間くらいあったしね。爆)
    当面の目標は潜在意識とよりよい
    コミュニケーションとっていくことかな☆怪しい?w
    うん、今度いっぱい話しよ~ね!w
    盛り上がりそうだよねww
    >chiakidelic
    アメリカはヒプノセラピスト大勢いそうだよね☆
    インナーチャイルドは前に少しやったよ。
    あれ、でもその日その日によって違うみたいだね☆
    私がやった時はね、一生懸命私のことを覗いてる
    好奇心旺盛な子供?wが出てきたんだけどww
    人それぞれ違うんだろうけど、不思議だよね~!

    Reply
  6. 6

    とても興味あります。
    普段て脳のほんの一部しか使えてないとつくづく思う。
    それがもったいないというか、くやしいというか。
    もっとばんばん創造的なひらめきやアイデアが湧く状態、
    「気づき」が常にあるような状態にもっていきたい。
    創作のためにも、自己探究のためにも、人生を楽しくするためにも。
    素で脳を活性化する強力な方法、探しています。

    Reply
  7. 7

    ritsu

    >細
    ほんと、普段1割の脳みそしか使えてないなんて
    もったいない話しだよねぇw
    潜在意識とうまくコミュニケーションとるには
    いろんな方法あるらしいけど、
    まずは敬意を払うことらしいよ☆人間関係と一緒。
    自責の方向に進んだりせず、
    まずはもともとの自分に感謝すること。
    夢を活用していくのも効果的だね☆

    Reply
  8. 8

    きょーこ

    ここのとこすっごく興味がある、前世と、好き嫌いと、一目惚れについて!!
    不思議だなぁ~何故なんだろう~って思ってた。
    会った瞬間におおぉ~って魅力的に思う人、男女限らず。。。
    いくら会っても苦手な人もいるし。
    う~ん奥が深いね~

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >きょーこ
    ね~、ほんと前世と、好き嫌いと、一目惚れww
    気になるよね~w 深い。
    好き嫌いってほんと不思議だよね。
    キョウと私はどんな繋がりだったんだろう~
    今度会うとき話そうよ!

    Reply
  10. 10

    きょーこ

    ほんと!どういう繋がりだったか話そうっ☆
    ほんとに、自分の大切な友達とか、家族とかの関係を
    調べたい衝動にかられてる。。
    ほんとにわかったらすごいなぁ。
    会った時、話聞かせてね~!!

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >きょーこ
    うん、話そうね☆w
    リラックスして感じれば、
    以外とわかっちゃったりしてね~(関係w)
    キョウの主観が一番大事だしね。
    積もってる話もありそーだし?、w
    こりゃあ、近々サシだな。wムフフ

    Reply
  12. 12

    かおりん

    りっちゃんの日記を読んで関心することがたくさんありまするww
    今まで出会ってきた人たちも何かきっと感じるものがあって一緒に居たり、離れて行ったりしてるんだよね。。。
    最近、以前より「考えなくなった」!!
    「考えすぎ」も良くないけど、興味を持ったことにたいしての探究心を忘れないでいきたい!!

    Reply
  13. 13

    ritsu

    >かおりん
    出会いと別れ、、これってほんと深いっていうか
    なんていうか、 不思議だよね~w
    自然と選んでるんだろうね、意識とは別のところでw
    私も前よりも考えなくなったかもな~w
    思考のスイッチ少し止めないと、
    直感が冴えない気がするしね~w
    ほんと、好きなことは少しずつ探求してみたいよね☆

    Reply
  14. 14

    sayaco

    昨日ヒプノセラピーぐぐって、岸先生のHP見たよ。
    ますます興味出ました。
    潜在意識、面白いね。9割だなんて!!!
    おかげさまで、瞑想も楽しくなりましたw
    面白い情報、ありがとうー!

    Reply
  15. 15

    ritsu

    >sayaco
    岸先生のサイト、かなりしっかりしてるよね~w
    うん、ヒプノはかなり奥深い。
    瞑想調子いい?w
    私は最近、入眠前に自己催眠。爆)
    瞑想の状態と催眠の状態って似てそうだよね☆

    Reply
  16. 16

    sayaco

    ね、瞑想と催眠、似てそう!
    瞑想も入眠前と起きがけがいいらしいよ。
    潜在意識と繋がりやすいんだよね。
    あと、なにげに夕方。空気が落ちついてるから、って。
    入眠前の自己催眠は、効果感じる???
    そうそう、以前オススメいただいたコスメ、
    ヴェレダのカレンドラのベビークリームと
    ラベーラのグロス購入して使ってます、
    超調子いいです!特にグロスやばいーw
    ありがとう!!!

    Reply
  17. 17

    マッキー

    潜在意識、すごく興味深いキーワードだね。
    得られたものも大きかったみたいで、
    本当によかった。
    そうだね、感じること、楽しむことは、
    大事だね!

    Reply
  18. 18

    ritsu

    >sayaco
    そっかぁ、夕方の瞑想っていいんだね。
    夕焼け時とかの瞑想、確かに気持ちよさそう!
    空気が落ち着いてるっていい表現だなぁ。
    暮れていく前って、名残惜しいというか
    そういうセンチメンタルな気分にもなるし。
    暮れる前の静けさみたいなものなのかな☆
    自己催眠は、これでいいのかな~っていう段階だけどw
    数息法?みたいな感じで心が落ち着くよ☆
    コスメ、気に入ってよかった!w
    あのグロス、いいよね。味もおいしいしねw
    >マッキー
    うん、得るもの大きかったな~。
    ポジティブな勉強って感じがしたw
    うまく感じられない時や楽しめてない時って、
    うまく開いてないっていうか、
    思考が先に行っちゃってるような時な気がするね~。
    やっぱり楽しむのっていいね!w

    Reply

Leave a Reply to chiakidelicCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA