About the author

Related Articles


13 Comments

  1. 1

    朋子

    西表島に石垣島。。。
    ステキ。
    あちらは、のんびりゆっくり生活なんだろうなあ。
    うらやましいなあ。
    南国の太陽をばっちりあびたパインちゃん。。
    お暑い味がするんだろうなあ。
    あ~、南国いきたい~。 パインジュース飲みたい~
    タケノコもうまそう。 
    リツさんところは、おいしいものがたくさんある~w
    じゅる。

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >朋子
    ね~、あちらは相当気持ちよさそうだよね~!
    遊びに行きたくなっちゃうねw
    あ~透明な海で泳ぎたい。(妄想w)
    食べ物大好きだから、食べ物もらうと
    余計に食いしん坊になってしまうっ!w(汗)
    イカンイカン、食べ過ぎ注意~w
    でも、感謝しながらw着々と食べ尽くしています。
    ばった家等にお裾分けしながらw

    Reply
  3. 3

    朋子

    こんなにおいしいものがきたら、
    ばったさん宅もうはうはだね~w
    あ~透明な海。青い空。白い砂。。。
    妄想。もあもあもあ~ん。
    食いしん坊、問題なし!!食べると満たされるもの。
    食べ物に、感謝。このコたちのおかげで
    ワタシたちは動けるし、育つことができるのだものね。
    今日は「いただきます」をいいながら、
    大事に夕食を食べます。
    簡単なものしか作れないけど、
    丁寧に料理してみよーっと^^

    Reply
  4. 4

    ritsu

    >朋子
    よ~っし、食べるぞw
    朋チャンの書き込み見たら、
    俄然食欲が~w
    ほんと食べ物って大事ね。
    感謝して食べないとと思います。
    もうすぐ夕食タイム?w
    料理楽しんでね~!

    Reply
  5. 5

    つとむときょうこ

    パイナポー良い色してるね~☆
    ただ今、上京中の両親と食事してきましたー!
    四川料理食べてきたんだけど、すごく美味しいから今度いこっ☆
    雰囲気も、ちょっと汚くていい感じよーw
    で、デザートにパイナップルの写真みたら、よだれが。。。w
    知ってるかもだけど、パイナッップルの酵素は、唯一人間が体で作れない酵素だからとった方がいいんだって~
    というわけで、赤坂見附の重慶府っていう四川のお店今度行こうぜ~
    <トモちゃんもねっ!

    Reply
  6. 6

    ritsu

    >つとむときょうこ
    お~、パパママ今こっちきてるんだ~? いいね~☆
    四川料理うまそ~!w
    今度連れてって~是非w
    パイナポーって、特別な酵素あるんだ~?
    知らなかったw 
    じゃあいっぱい食べとかないとだね~!w
    今、ばったんちにお裾分けしてきたよ。
    あ~四川、いいねぇw

    Reply
  7. 7

    朋子

    あい。今日の夜ごはんは、豚キムチなすとえのき入り とめかぶ納豆まぜまぜ^^ 
    味が濃いものずくしで、喉かわきまくりw
    さっきから飲み物ばかり飲んでるよ。
    たぶん明日は顔パンパンだね。こりゃ。
    きょうさん<四川料理イク—-!!

    Reply
  8. 8

    つとむときょうこ

    ともちゃん、結構辛いの大丈夫?
    そこは、結構本格的に辛い。。w
    でも、辛ウマ~!だから大丈夫!
    普段、ビール党じゃない私も、ビールが進んだよ~www
    じゃ、四川料理ツアーも計画しないとね☆

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >朋子
    うひゃ~、おいしそーなメニューばかりだにゃ~w
    スタミナつきそうな感じだね~。
    私は今日はばったんちでご飯食べてきたーw
    家庭の味満喫w うまかったっす~。
    ていうか、私も水分いっぱいとらなきゃいけないんだけど、
    1リットル飲むのもくるしい。。どうしたもんかね。w
    四川うまそうだよねw
    >つとむときょうこ
    四川料理ツアー、たのしそうw
    私、辛いの大好きだけど、あまり強くないよ~!
    でも、ビールあるから平気かなw
    キョウがビール進むって、すごいなw

    Reply
  10. 10

    sayaco

    島三昧だね~!w
    いいね、南の島からの贈り物☆
    一足早い夏~w
    立派なパイナッポーだねぇ。
    パイナップルの中くり抜いて、ピンクっぽいカクテルとか入れて、白い花とか曲がったストローとか入れて、海を眺めながら!
    あ、妄想入った、ごめん~w

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >sayaco
    夏の味覚、かなり満喫させていただきました!w
    石垣のやつは、ちょっとオレンジっぽくて
    更に甘さを感じた~。満足満足、感謝ですw
    その妄想風景に、サヤコと直也が
    よく似合うな~~!w ぴったりw

    Reply
  12. 12

    マッキー

    食べ物ばっかり日記、いつものことながら
    楽しいね!パイナップルも夏っぽい!
    この前、ベトナム料理屋で、パイナップル
    入りのチャーハンを食べたら、美味しかった!

    Reply
  13. 13

    ritsu

    >マッキー
    これからも、食べ物ばっかり日記w
    精進しますっ!w
    パイナップルチャーハン、私も大好きだよ~!
    食べたくなったw
    私、ベトナム料理、すっごい好きなんだよね。
    多分、タイ料理よりも。

    Reply

Leave a Reply to ritsuCancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA