ヴィパッサナー

今週の火曜日、最後の催眠セッションに行ってきた。

今回も過去世催眠をやることになって、

誘導されるうちに、身体に異変が~

身体が揺れてるw 実際は動いてないらしいけど、

私はその世界でなにか動物の上に乗っていたようです。

馬かもしれないし、像かもしれないし、らくだかも?w

今の身体よりも小さく感じて、目の前に大人が一人乗ってた。

それで、心配なのか何度も振り返って私のことを確認していた。

「今、そこにいるあなたはどんな気持ちですか?」と聞かれ、

「普通です。ここちよい。こういう生活だから仕方ないです。」

などと答える私がいました。

なんだったんだろうなぁ。。w 遊牧民とかそんな感じしたけど。

「この場所であなたが生きた、いい体験も悪い体験もこの場所でのことです。」

といいながら、最後に「統合」というとこをやります。

最初の頃に比べて、心の動きも穏やかになって

なにやら、少し心に平安が訪れたようです。

これが、もともと私の中にあったものだと言われると

不思議な感じだけど、うれしいと思う。

解放ってすごいなぁ、潜在意識ってすごいなぁと

ただただ、おもしろく感じるばかりです。

今までセッションをやってきて、私の頭の中に

ひとつの言葉が浮かんだ。

「ヴィパッサナー瞑想」。

知られている通り、ブッダが悟りを開いたとされる瞑想だけど。

自分の中にある困難なことを否定せず、味わって解放する。

私の中にあるそんなイメージと催眠の側面が合致したから。

ヒプノもYour Original Tourだけど、

ヴィパッサナーもそうなんじゃないかって思って。

気が付いたら、ほびっとでヴィパッサナーの本買ってた。

もっと詳しく知りたくなったんです。

このきっかけはとてもいい出会いだと思ったから。

「変転する人生の荒波のただ中で、

 開いた心とユーモアとともに生きる優雅さを

 私たちの人生を照らし出し、

 真実に導いてくれる自覚的なあり方を

 生きとし生けるものの苦痛を抱きとめられるだけの慈悲を

 見出すことができますよに。」

冒頭の作者の言葉に、早くも感動した。

あ、ステキなしおり使ってるよ~w ありがとう。