乙女心

久しぶりにお盆シーズンに

実家に帰ってみました。

この時期に帰るのは本当に久しぶり。

お墓参りをして、いろんなとこドライブして。

姪っ子甥っ子たちと遊んだり、

バーベキューしたり。

楽しい日々を過ごしました。

独身最後の帰省だったからか、

なにか特別な気分というか、なんというか。

なんとなくセンチメンタルな気分になったりもしました。

何? 何? この気分は? と

自分の中に沸々とわき出す感情が抑えきれなかったり。

もうすぐお嫁に行くんだわ。と

いい聞かせるように自覚している自分にきづいたり。

姓字が変わる気分をちょっと味わってみたくて、

最近、ネットで買い物なんかをする時、

「中島 律」で買ってみたり。 そんで、たまたま

ばったに見つかって気恥ずかしい気分になってみたり。。w

結婚を、紙切れ一枚という人もいるけれど、

なにかこの大きな変化の波に敏感になっている私がいて、

その気持ちをいとおしく感じています。

こんな風になるとは夢にも思っていなかったけど、

そんなキャラも隠れてたんだな、自分。と

乙女心を楽しんでいます。w