青い化粧水

もうすぐ化粧水が切れるなぁと思っていたので、

昨日、外出ついでになんとなーく探してたら、

「veronica 青い化粧水」っていうのが置いてあった。

今年は去年よりも日焼けをしてしまったので、

なにかナチュラルで消炎作用のある水をなんとなく探してた。

私は日焼けしたら即アロエをぬって、

ビタミンCが入っているであろうオレンジなどのフルーツを食べる。

普段はkisekisuiとか、クラスターの小さいただの水や

ローズウォーターを使ってるんだけれど、

今年のダメージにはあとひと押しほしい気分でした。w

青い化粧水、ほんとに青くてきれいな色だった。

ユウソウボクっていうハーブの精油からつくられる青い液体で、

優れた消炎・殺菌効果があり、古くから霊薬として珍重されてきた

もので、荒れ肌・ニキビ肌にもいいと書いてある。

さっそくサンプルをもらって早速つけて寝たけれど、

昨日ちょっとできていた吹き出物がなくなってた。。

ありえない早さでひいたな~と思ったので、コレ効くかも?!w

ほぼ100%天然成分で出来ているみたいだけれど、

微量のフェノキシエタノール(防腐剤)が入ってる。

まぁ、たまに使う分には支障はなさそうかな。

そうそう、来週末は秋manasです。

今回はちょっとひっそりめな感じ?で。