デトックスな日

今日はなんとなく

デトックスな日だった。

少し前から「デトックス」という言葉が

巷で行き交っている気がします。

解毒、体内浄化を意味する言葉だけど、

悪いものを出してキレイになりたいとか、

本気で有害ミネラルを排出したい人とか、

もっと精神的な意味をもつ人もいると思います。

私もデトックス自体はとても興味があって、

コーヒーエネマ(腸内洗浄)を続けていたりします。

なかなか効くんです。オススメw

友達とBiOcofeで身体にやさしいランチを食べた。

身体の中からきれいになりそうな

ほうれん草のカレー&玄米にハーブティ。

話に夢中になってきたら、内容がスピリチュアルになって、

なぜか浄化の話に行きついたり。

結婚するとハート部分が開いて浄化が始まる

という話しも興味深かった。 長いこと話してたので、

ハーブティにむりやり差し湯してもらい飲んでいたら、

トイレが近い近い。。w

要らぬ水分がどんどん出て行った感じだった。毒素排出?

その後、コスメを物色しにひとりロフトへ。

なぜかハーブティのコーナーにはまってしまう。。

種類がたくさんあって見ているのが楽しかった~。

あまり長いこと見ていたので、店員さんとハーブについて話し始めた。

そしてかなりの種類のハーブティを試飲しました。w

いろいろ試した後で、気に入ったものがあったので購入。

ダンディライオン、ワイルドストロベリー、ホーステイル、

チェストツリー、イブニングプリムローズ、ローズマリー、

オレンジピールのブレンドされたもの。

なかなかおいしかった。ハーブティなのにほうじ茶風。

食事の味を邪魔しない感じの味。

ワイルドストロベリーなどのデトックス系のハーブや、

ホルモンバランスを整えるチェストツリーなども入っています。

ホーステイルは髪の毛や爪がつやつやになるらしい。

またトイレが近くなって、、w 帰ろう~と思ったけれど、

今度は「世界のバスソルト」というコーナーに見とれてしまう。。

「ソルト」という言葉になぜかグッとくるんです私。前世は石かも?w

スーパーモデルも愛用?という話題の

デトックス入浴剤もおいてあったけれど、

高くて今だに手が出ません。。だって1回分2500円ちかくする。アホカー

デッドシーソルトのみでも十分だと思うんですが。

なんだかんだといってまた各国のミニバスソルトを買ってしまった。。

ブラジル、チュニジア、フランス、チャイナ~。。。。

デトックスな物欲でした。

浄化の道はまだまだ遠い~