エッセンスworkshop

おうちのフラワーエッセンスが少し増えてきました。

少しずつ買いたしていたら増えてた。。

花だけでなく、ジェム(石)やカクタス(サボテン)、アニマル、

いろいろな種類のエッセンス使ってみてます。

最近、もっとわかりたいなぁと感じていたので、

ワークショップに出かけてみました。

(主に、花をつまないでつくるコルテさんのPHIなど)

エッセンスの作用の仕方や原理、使い方。

エッセンスの種類、作り方、選び方、波動の種類。

キネシオロジーの仕方やペンデュラムの仕方。

様々なことを実際に飲用したり、瞑想をしたり。

延べ10時間くらいやったかな? 気持ちのいいひとときでした。

今の私にとってとても為になった。

先生とのスピリチュアル雑談も楽しかったです。

エッセンスがどのような状況でどんな風に作られたか、

波動ってどんなものなのかを知ることができて、

エッセンスを以前よりも使いこなせるように

なれた気がしてうれしいです。

それに、波動の研究って意外と科学的に進んでいるんだなぁと

実感できたのも大きな収穫のひとつでした。

きちんとした実験や数値で結果が出ていたり。

感じる感じないはその人によるところですけど。

最近、疲れたりするとエンジェルカードなどをひいて、

メッセージリーディングをやったりしてました。

不思議なくらい納得させられて、癒されます。

ワークショップでも、今現在の自分のテーマを

ドルフィンカードを使ってひいてみました。

「No Boundaries」というメッセージを2度もひくことに。w

境界線、無限の扉を開く、何かと何かをセパレートする。。などなど

いろんな解釈があるようですが、

自分の中ではヒットしたものがありましたよ。

ん~、更にいろんなエッセンスを試したくなりました。。

ピラミッド、放射能防止、ブッダ、大麻、マウントフジw、、

世界にはまだまだおもしろいエッセンスがたくさん。

また、これを期にエッセンスを選ぼうとしている人の

ちょっとした手助けもできたらいいなと思いました。