旅の日記***ハミルトン島

アースコアが終わり、ほどなくして私達は

友達と一緒にショートホリデーに出かけた。

今回は友達Kenが事前にプランを決めてくれていて、

一緒に行こう~!と、いろんな手配をしてくれた。

私達のためにいろいろ配慮してくれてありがとう。

ほんとうに感謝してるよ☆KenちゃんAiちゃん!

ハミルトン島はメルボルンから飛行機で3時間ほど。

グレートバリアリーフに囲まれています。

小さな空港を降りると青い空と海が出迎えてくれる。

そして、いきなり暑い。。w

ハネムーナーも多い、楽園リゾート。

ヨットハーバーのあるあたりにレストランやカフェが集中している。

海を見ながらのランチは本当にリラックスできた。

ハーバーの海の色、ツムラの入浴剤くらい青かったw

野生は野生のままに、をうたうオーストラリアの島々。

かなり大きな鳥がそこらじゅうに舞い降りる。

泊まったところは海が一望できる部屋。

2ベッドルームと広いダイニング&バルコニーの

スイートルームを4人でシェア。

こんな広い部屋に泊まったことがないので、ちょっと興奮ぎみw

広いバルコニーは、スパ&バーベキュー台付き。

海を見ながらウェルカムワインにジェットスパ、、なんか優雅。

いつもの旅のノリと全然ちが~~うw

たまにはこんなのもいい感じ。

星を見ながら入るスパも気持ちよかった。

入りすぎて熱出しちゃったけど。。w

メインビーチまでは歩いて2分。

きれいなビーチだったなぁ。

船で30分くらのところにホワイトヘブンビーチっていう

さらに美しいビーチもあるらしい。

泳いでボーーとしてると気持ちよくて寝そうになっちゃうよ。

お肉やシーフードを買ってきてバーベキュー。

オイスターが特においしかった~

フィッシュ&チップスのお店で

新鮮なオイスターやエビを売ってくれる。

島にひとつしかないマッサージサロンに行ってみた。

私はボディのリンパドレナージュコースを選択。

北欧っぽい魔女顔の女性が担当してくれたんだけど、

と~~~っても上手だった。ボイスも心地よくって。

ヘッドマッサージ多めがさらに気持ちよくって、寝てしまったw

美しい声で、RITSUという名前、美しいわね。と

言ってくれたのもうれしい癒しだった。

レンタバギーで島をお散歩。

コアラギャラリーってとこでコアラだっこできたよーー。

もう~~っ、超かわいいの。赤ちゃんみたい。

コアラギャラリーの奥に小さな動物園があったので入ってみた。

battaがどうしてもクロコダイルショーがみたいというのでw

鶏1羽まるごと、食べさせるだけのショーなんだけど。w

battaは3mくらいある恐ろしいクロコダイルを見て、

終始「かわいいぃ~~」って、にこにこしてたw

私はヴォンバットをじっくり見たかったけど、ずっと寝てた。。

爬虫類もいっぱいいた。

恐竜がそのまま小ちゃくなったような子がいっぱい。

私はこのカエルがかわいくって、ずっと見てた。

ミドリの身体にブルーの目がすてき。

クロコダイルはやっぱりコワイよ~~w

部屋にこの鳥が毎日きてた。

砂糖が大好物。油断すると部屋の砂糖を食い散らかすんだよーー。

リンゴはキライらしいですw

スーパーでおもしろいジュース発見!

その名もグラスホッパーー。battaジュースw

味は、甘いトマトジュースに青汁が入った感じ?

薄めると意外とおいしかったけど、2度は飲みたくないなぁ~w

後ろに「このジュースには昆虫は入っていません」の注意書きw

まったり過ごしたハミルトン島。

次はフレーザー島に行きました。

いちばん楽しみにしてた世界遺産の島です。