About the author

Related Articles


11 Comments

  1. 1

    彩。

    小さい頃、よくぉばぁちゃんに山菜採りへ連れてかれました☆
    たらの芽ゎ天ぷらがいちばん美味しいですっ☆

    Reply
  2. 2

    ritsu

    >彩。
    たらの芽の天ぷらほんとおいしいよね~!
    苦みと香ばしさがなんともいえないね。
    自分で採って食べたらさらにおいしそうね☆
    昨日、なぜかbattaが「ベーコン巻もおいしいんだってー。」
    と教えてくれたので、今度はそれ作ってみます☆

    Reply
  3. 3

    かおりん

    おいしそう!!!
    実家にいるときは食べたけど
    久しく食べてないな~たらの芽
    旬のものは特にたくさんパワーがありそう♪
    週末にスーパーで買いだめしてるんだけど(赤ちゃんがいると以前のように両手にスーパーの袋を抱えて買い物が出来なくなるのよ~)今週末は山菜を探してみるよ!
    私も妊婦のときは赤ちゃんと一心同体だから気を使ったな~
    たまに異常にジャンクなものが食べたくなるんだけどね。。。なんでかな?
    今も母乳あげてるからあまり油っこいものはとらなかったり水分たくさんとるようにしてる。
    食生活を見直す良い期間になってます♪
    りっちゃんも元気そうでうれしいな!
    素敵なマタニティーライフを♪
    お腹にいるときはまた特別な貴重な時間だね♪

    Reply
  4. 4

    いえぢる

    うっまそー☆たらの芽大好き~。
    いいなぁ春な感じだぁ
    私も見つけたら食べよう。
    リッチーは「おひたし」が苦手だったよね
    残念、たらの芽の「おひたし」とか
    「酢みそ」とかも美味しいよぉ。

    Reply
  5. 5

    タケル

    たらの芽かぁ・・・。
    子供の頃よく近所で、っていうかその辺でとってたよ。野いちごとかもとって食べてた。今でも食べちゃってるけど(笑)
    てんぷらうまいよね。おひたしは苦いから昔は嫌いだったけど、今は好き。
    もう春はすぐそこだな。

    Reply
  6. 6

    chiakidelic

    もうそんな季節なんですね~
    なんだかあっという間に1年が経ってしまいました
    リツちゃんのタラの芽日記が登場すると
    春近しな気がします^^
    体調はいかが?

    Reply
  7. 7

    ritsu

    >かおりん
    旬のもの、パワーいっぱいだよね~♪
    かおりん、すっごいいい奥さん&ママしてそうだね☆
    まりおパパも幸せものですなw
    私もジャンクフードすっごい食べたくなるよ~。
    ハンバーガーとかポテトとかw
    妊婦に多く現れる症状みたいだけど、なんでだろうね?w
    母乳だと食べ物気をつかうよね☆
    乳に全部出ちゃうもんねw
    かおりんは体調大丈夫?産後のひだち。
    まだ一体感とまではいかないけれど、
    早くもっとお腹大きくなんないかな~なんて思ってるよw
    >いえぢる
    たらの芽おいしいよね~。ウドとかあんな感じでw
    そうなの、よく覚えてるねw流石だわ~
    おひたし苦手なんだよねぇw
    でも、酢みそは大好き! 酢みそなら食べられそうw
    やってみよう☆
    >タケル
    今でも食っちゃってる状況、うらやましいねw
    てんぷらほんとおいしいよね~。
    タケルはお浸し、克服したんだねw
    私も克服できるかしら~。
    子供の頃、ほうれん草のお浸しでキライになっちゃったんだけどw
    チャレンジしてみよっかな。
    >chiakidelic
    ほんとあっという間に一年過ぎますね~。
    去年の日記もちあきちゃんが書き込んでくれたのを
    覚えてますw
    ちあきちゃん、山菜大好きなんだよね?w
    今年は去年のものより苦みが強いです。
    成分が濃い~のかな☆
    体調は良くなってきましたよ~!ありがとう☆
    東部は大雪降ってましたけど、大丈夫かな?

    Reply
  8. 8

    朋子

    たらの芽って食べてことない~~!
    どんな味なんだろう。
    今度みつけたら買ってみようっと!わくわくわく。
    もう春もすぐそこだね~!
    体に気をつけて~~☆

    Reply
  9. 9

    ritsu

    >朋子
    たらの芽、粋で大人な味かなぁ。
    好き嫌いはあると思うけど、
    春の匂いがするよー☆
    早くこの寒さが抜けてくれればいいよね~。
    身体気を付けます、ありがとう☆
    朋ちゃんも風邪ひかないようにね~!

    Reply
  10. 10

    にょん

    りっちゃん、元気~?
    たらの芽、いい味だよね☆だーいすき。
    私はやっぱりテンプラが一番すき。
    芽とか豆とか、貯えてる素材は栄養もパワーも凄いよね!

    Reply
  11. 11

    ritsu

    >にょん
    元気だよ~! のぶちゃんは忙しい?
    やっぱり天ぷら一番人気だね☆
    今日はかけそばにのっけて山菜そばにして食べてみたよ。
    来月あたり、久しぶりによだれ屋でも行きたいねw

    Reply

Leave a Reply to 彩。Cancel Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA