2006年8月出産予定の会

今日は私と同じ8月出産予定の妊婦さんたちが集まる

ビュッフェランチ@銀座に遊びに行ってきました。

mixiに”2006年8月出産予定”というコミュがあって、

「同じ年の同じ月に生まれる子」というのに妙に

興味がわいちゃって、数ヶ月前に入ってみました。

出産日がだんだん近づいてきて、

オフ会やってることに気づいたので先月思い切って参加~。

同じくらいの大きさの腹の妊婦さんたちが20数名も

集ってランチしてる風景っておもしろいなぁと思ってw

オフ会ってものに行ったのが人生初なので

ちょっぴり緊張しましたけど。^^

今日は3度目の参加☆

いつも写真なんかもとったりしてね。

ちょっとした同窓会気分ですねw

結構、内心人見知りしてしまう私なのですが、

なんだろぉ~、やっぱ妊婦さんって安心感あるなぁ。。

母性が出てるせいかな、みんな柔らかい感じで気さく。

予定日が近いだけあって、情報交換もタイムリーでおもしろい。

お灸や逆子体操についてとか。夜暑くて眠れないね~とかw

産院も様々で、個人病院から助産院、ブランド病院まで。

偶然にも私と同じ産院に通う人がいてびっくりしたり!

年齢も21歳から37歳?くらいまでいらっしゃって、

ほとんどみんなドキドキの初産~☆

「懐妊中 ~脂肪ではありません~」

こんな楽しいネタをしこんでくれるお友達もっ(笑)

是非、これで電車に乗ってほしい!w

産後もこのオフ会は続くそうなので、

ベビー付きのランチも楽しそう。

みんなお誕生日近いものね☆