うろこ雲を見ながら

昨日も今日もとてもいい天気でした。

秋晴れ、気持ちいい^^

最近めっきり秋っぽくなって

風にもコシが出てきた。

最近やっと禅くんのいる生活に慣れてきた。

ただいま一ヶ月ちょいです。

当たり前なんだけど、よく泣くね~赤ちゃんてw

まだ、おっぱいなのか、オムツなのか、だっこなのか、

どうして泣いているのかわからない時もあるけれど、

大人には感じられないなにかを感じ取ってるのかもなぁ。

私と一緒で天気にすごく左右される気もするw

禅くん、気圧が低い時はよくぐずります。

禅くんとずっと一緒。

これが育児なんだな~って最近思いました。当たり前かっw

今まで好きなように時間を使って、

たくさん自分の時間があった。でも、

その時間がなくなる。赤ちゃんの時間は止まってくれない。

待ってあげて、つきあってあげなくてはいけない。

気長に気長に。。 禅くんの個性を受け入れながら。。

赤ちゃんを育てるとはそういうことなのかなぁと

禅くんをだっこして、うろこ雲を見ながらそう思いました。

時間の使い方を改めて考えさせられた瞬間でした。

ふと、すごく忙しかった時の仕事の記憶が蘇ってきました。。

デザイン制作の仕事なので、尋常ではない忙しさだったけど。

毎日深夜まで働いても、毎週パーティに出かけてたり、

好きなこと、興味のあること、遊びに余念がなかった。

仕事とか、忙しいのとか、締め切り前とかw

意外とそういうの好きなんだろうな私。

そんな瞬間を思い出したら、

なんか、なんていうか、ハングリー精神?

みたいな感情が湧き出てきました。

音楽がすごく好きで好きでたまらない中学生みたいな。。

説明するのがむずかしいけど、^^

創作意欲なのか何なのか、とても清々しくていい感情。

情緒的でノスタルジックな感情が流れました。

秋だからかしらね。

爆睡、禅くん☆ ぽっちゃりしてきました。

そんなこんなで、なんとかママやってますw

まだまだ寝不足顔かもしれないけど^^ 

元気だし、落ち着いてきたので、

ぜひ、禅くんだっこしに遊びに来てちょうだいね~♪