春の散歩

最近は日中ぽかぽか陽気が多くて

暇を見つけては散歩に行きたくなる。

battaも私も散歩が大好きなので、

2時間でも時間があると、

「散歩いこっか。」とbattaも誘ってくる。

もしくは、「禅〜、おでかけしゅるよ〜^^」と

誘っているようです。

最近のお気に入りの散歩コースは、

成城の丘から、調布の谷に入って、

狛江側の野川のへんまで行くコース。

なんじゃそりゃ、って感じですが。(笑)

歩きはじめてすぐに、100円野菜の店発見。

これが、結構いい品揃えで。

量も多いし重宝しそう〜

今日は菜の花とカブと人参を買った。300円なり。

家から少し調布よりに入っていくと、谷がある。

渋谷の富ヶ谷にあるみたいな谷。

ほんとに成城って丘なんだなぁと実感したり。

歩いていると地形を感じることができる。

上からはすごいよい見晴らし。

きっと、ここって高級住宅街よねwっていう家がいっぱい。

アトリエ風な家とかあってステキ。ちょっと海外っぽい。

そこからだんだん降りていくのが楽しい。

今度そこの写真も撮ってみたい。

坂を降りきると川がある。

川沿いは桜の木とお散歩コース。

これからの季節が楽しみです。

「小腹すいたなぁ。」

川の近くのお肉屋さんで

コロッケ揚げてもらったり。サックサクッ。

眺めのいい坂を上って帰ります。

「耳をすませば」に出てくる街のよう。

帰って、菜の花とシーフードの白ワイン蒸しを作りました。

ニンニクたっぷりいれて。^^

おいしい春の味でしあわせ。