About the author

Related Articles


10 Comments

  1. 1

    ryoko

    友達からきいたんやけど、新月は新しい自分に生まれ変わるときらしいですよ。月のサイクルっておもしろいね!
    ところで昨日りっちゃん一家が私の夢に登場してましたよ(笑)どうやら私はりっちゃんの家におじゃましていました。ご飯をごちそうになって、最後の締めにお茶漬けまでいただきました。おいしかったよ。ごちそうさまー。なぜかたくさん猫をかっていて、きれいなディッシュウォッシャーが家にありました。私は帰る前にbattaさん、禅くん、りっちゃんにハグしてました。
    夢で会うなんてなんかあるんかなー。

    Reply
  2. 2

    yummy

    月2回、教えてもらうだけで随分と効果あるよね~!
    アシュタンガヨガは私達にとてもいいペースだね。

    Reply
  3. 3

    リツ

    >ryoko
    新しい自分になる、なんだかわくわくするね新月って。
    新しいこと始めるのにもいいんだよね☆
    お産も月とか潮の満ち引き、かなり関係あるのよね^^
    ところで、夢に出て来ちゃったのね〜(笑)
    家族で出演しちゃいましたか^^
    きっとryokoに来て欲しい〜っ!って念おくっちゃったのかもっ☆
    >yummy
    ほんとママにとってとてもいいペースだよね。
    筋肉痛がくるだびに、身体を使ってるんだなぁと実感して
    ちょっと嬉しくなったりもするし(笑)

    Reply
  4. 4

    mimi

    私も筋肉痛です!
    でも、とっても良い感じ。ねる前にウジャイブレスだけしてねてますわ。

    Reply
  5. 5

    リツ

    >mimi
    やっぱり筋肉痛ですか!
    今回は腹筋と二の腕にきましたよ(笑)
    ウジャイブレス、さっそく取り入れてますね〜^^
    私は時々お風呂の時にやってみてます。

    Reply
  6. 6

    つとむときょうこ

    アシュガンガ!
    私は、一時間半体力なくて挫折した〜w
    ヨガする前に、色々お話してくれるっていいね〜☆
    私の場合は、何やらヒンディー語?の呪文みたいなの
    唱えて、最後まで汗だくで終了だった〜。
    疲れて、挫折した。。
    ちょっと落ち着いたら、ヨガ再開したいな〜!
    今度聞かせてね!

    Reply
  7. 7

    linax

    写真の私、姿勢が悪い〜!涙
    やっぱり授乳中も意識して背筋をまっすぐにしなくちゃだね。
    ヨガ、今回はぐずっていたのもあってたいして動いた記憶はないんだけど、なぜかきちんと筋肉痛になったの。いかに普段動かしてないかということだよね。
    楽しく続けていきましょう〜♪

    Reply
  8. 8

    リツ

    >きょうこ
    >何やらヒンディー語?の呪文みたいなの
    って、なんだかおもしろそうだねw
    私は渋谷のインド人のいじさんがやってるとこで
    ホットヨガやってたんだけど、夏でもストーブで
    すごいことになってたよ(笑)
    アシュタンガってパワフルよね♪
    体力つきそうだし^^
    きょうちゃんも落ち着いたら是非再開して〜
    >linax
    授乳中、よい姿勢保つのって、かなり大変だよね〜っ
    私なんて、もうすごい猫背だもん(笑)
    だから、使ってない筋肉とか
    ヨガの日に思い知らされるんだわ〜。。
    そういえばカイヤくんいつもよりぐずってたね〜
    少しの動きで筋肉痛、やっぱりヨガってすごいね!
    うん☆これからも楽しくやっていきたいね♪

    Reply
  9. 9

    きよまる

    子供と一緒にヨガできるのっていいね。
    自分の呼吸を整えると、いろいろなところに繋がりやすくなるもんね~。
    わたしも、満月はちょっと興奮気味でいい方にいけばいいんだけど、悪い感じになるとイライラになっちゃう。新月のほうが落ち着いてるかも。

    Reply
  10. 10

    リツ

    >きよまる
    うん、集中して〜っていう感じのヨガは出来ないけど、
    子供と一緒にヨガがしっかりできるのはありがたいなぁ^^
    産後、やっと腹筋ができてきた感じ(笑)遅っw
    やっぱり月って影響受けるよね、とくに女性は☆
    いいリズムをもらって生活したいよね。

    Reply

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA