空が広い

昨日は、もうすぐ出産予定のきよまるちゃんと

さっちゃんちに遊びに行ってきた。

さっちゃんちは、いついっても

すごく落ち着くし居心地がいいの。

広いルーフバルコニーあこがれちゃう。

いろんな植物や花がいきいきと共存してて

さすが華道家のおうちだなぁ。

ここはもはや渋谷ではない(笑)

バリのビーチサイドみたいなカウンター。

ピナコラーダでてきそうだよ。

といちゃんすごいよ。

イタリアンパセリにてんとう虫のさなぎがいっぱい。

初めてみたよ。てんとう虫のさなぎ。かわいかった。

禅も楽しくてはしゃいでた。

カリンバひいてもらったりしてね。

みんないっぱい遊んでくれてありがとうね。

きよまるちゃん、ほんともうすぐ生まれちゃう!(笑)

私がどきどきしてどうすんの、って感じだけど。。

禅を見る彼女の目が、どんどん母になっていってるのを

だんだん感じてたんだぁ。すごくほほえましく。

あぁ、ほんとうにもうすぐ会えるんだね。

うれしいね。

今日もいっぱい話しちゃった。話し込んじゃいました。

濃い話がいっぱいでおもしろいわ。(笑)

昨日はすごい雨だったね。

話し込んでるうちに、遠くの空がどんどん黒くなってきて、

稲妻が走ってるの。映画のスクリーンみたい。

さっちゃんちは、空が広い。

遠くの空まで見渡せるから、左右の空の天気がちがったりするから

またおもしろい。

「これは、一雨くるよ〜〜」

ってな感じでおいとましました。^^

なんとか濡れずにすんで、成城帰ってきたら小雨だった。

数日前にかっておいた、禅のレインコート。

さっそく役にたちました。