ホロスコープの呟き

昨日は、まついなつきさんの

占星術講座*もう一歩*に参加してきました。

まだまだホロスコープ読むにあたり、

ちんぷんかんぷんなとこもいっぱいありますけど、(笑)

以前、初級はじめの一歩の講座に参加したかいあって、

今回はより楽しむことができました。

かわいいアストロサイコロなるものいただいてきました。

なんかコレすごいかわいい〜の。

これで出たさいの目、天体、星座、ハウスを照らし合わせて

読み解きの練習するらしい。

まついさんもコレで鑑定の練習を死ぬほどしたらしいです。(笑)

今回は、性質・性格・キャラクター、

金運、仕事運の読み解き。

割と実践的なテクニックを伝授してもらいました。

そうやって、「私」というものを自身で読み解くと

次のようになるのかな。。 あ、( )はわかる人用に。。

(太陽・山羊・9ハウス、アセンダントが牡牛、そこに

天王星・射手座・6ハウスでほぼスクエアのアスペクト)

(月・蠍・6ハウス、木星・水瓶・10ハウスでスクエアのアスペクト)

特有なアカデミックさをもっていて、専門分野に強く、

マニアックなこと、またそういった場で活躍できる。

実質さももっているので、人からは頼られがち。

話をきいてくれそう、くいっぱぐれなさそうと思われる。

この人についていけばおいしいものが食べられそう、

よい化粧品知ってそうなど、、人の五感に関する感覚を刺激する。

天王星のアスペクトの関係で、社交的だが風変わりなイメージも。

変わった職業についてそうな、独自性アイディアをもっていそうな、

ちょっと不思議さんに見られることも多い。フリーランスの相。

一人でも仲間とでも、ひとつのことに没頭してる時がとても落ち着く。

自由であることにこだわりを持ちながら、

従来のシステムにとらわれないやり方でやっていくんだけど、

仕事なんかでいうと、自由と博愛が裏目に出ると背負い込みすぎるので、

テーマは外注?(笑)

そんな風に読めるのかな。。

自分の意識は無視して、あくまでロジックでよんだつもりだけど。

んーー、難し。

ていうか、私 ロックで自由な水瓶座が多すぎて

わけわからん。(笑)

まあ、金運は自分の力試ししながらこつこつやってく方らしいけど。

こつこつ稼いだお金は、ホロスコープ見る限りだと

そういう自分の好きなマニアックな分野の書籍とかに消えていくんだとー

これは当たってる。(笑)

お金の使い方まで現れるってなんかすごいけどね。

そうそう、お金の使い方といえばね、

こないだbattaが、

「いろいろ便利だと思って買っておいたよ」^^

って、

ココナツミルクパウダー2キロ分。。

2キロ分〜???!!!(爆)

そりゃね、うちはグリーンカレーにココナツアイスに、、

ココナツミルクは重宝するけどさ。

なんで2キロも ですか?(笑)

「安かったから」「重宝すると思ったから〜」と言っていたけど、

一番はbattaがタイ料理とか大好きだからなんだよね。^^

たくさん食べたいの現れでしょう、きっと。

おもしろいからいいんだけどさ。(笑)

ちなみに、battaのお金の使い道を読んでみると、

なんでもかんでも、自分のおもしろそうなものや遊びのために使う。

とでた。

なんか、納得。(笑)

もともと物欲ない人だから、買い物なんてほとんどしない人だけど、

買うときは極端だ。

そういえば随分前に、タイダイのTシャツ

20枚くらいまとめ買いしてたっけなぁ。(笑)

まったく話はかわりますが、

昨日は断髪式!

って、おしおきじゃ〜ないよ!

battaの髪が伸びすぎたので

切ってあげただけです。^^

長過ぎてさすがにシャンプーが辛いって言ってたから。

人の髪の毛切るのって気持ちいいよねー。

ついつい、おかっぱくらいまで

切りたい衝動にかられるけれど、

そりゃヤバいんでやめときました。(笑)