カフェとかワークショップとか。。

最近、禅がどんどんわんぱくになってきて

「我」(が)が満載で(笑)なかなかパソコンの前に座らせてくれないなぁ。。

ひさしぶりに日記書く気がします。^^

昨日は、最近、近所でオープンした

話題の?親子カフェに遊びに行ってみました。

ボールプールとかがあるプレイルームとカフェが

ひとつの空間でつながっていて、

子供が遊んでるのを遠目で確認しながら、

母たちは、楽しくおしゃべりごはんができる。

とっても楽しかったです。

禅は遊びはじめたら、なかなかわたしのもとに帰ってこず。。

っていうか、帰るまで遊びっぱなしで。

それも、ほとんどひとり遊びしてたような。(笑)

そうとう楽しかったんだろうな。^^

若くてかわいらしい保育士さんも男の子には大人気みたいで。(笑)

一緒にいった子供たちもみんな夢中で遊んでいて、

見てるほうもすごく楽しい気分になった。

うちから自転車で10分くらいだし、また行きたいな〜。

またいきましょうね〜^^

ただ残念だったのは、アレルギー対応のメニューがないこと。

アレルギー表示はしてあるんだけど、除去メニューがない。

もっとシンプルなおにぎりだけのプレートとか、

そういうのがあったらいいなぁと思いました。

それと話はかわるけど、 

時間なくって 日記になかなか書けないでいましたが、

少し前にキレイラヒーリングを受けたり、

マリア・ルシア・セウエアさんのワークショップ、

「シャーマニック・ウェイ」プログラムを

体験したりと、なかなか面白かったです。

シャーマニック・ウェイ」ときいて、

まっさきにマイケル・ターナーを思い浮かべたけれど、

このワークショップもそこから始まっていました。

マリア・ルシア・セウエアさんは

私が以前から気になっていた

エサレン研究所のヒーラーです。

最近、なにかいろいろなことが繋がっているなぁと感じる。

すべて繋がっているというのは、前からわかっているんだけれど、

ここにきて、より繋がりを実感する瞬間が増えた。というかんじかな。

シャーマニック・ウェイを体験して、

忘れかけてたシャーマニズムを思い出した感じがしてます。

とてもシンプルなことなのに、忘れてしまいがちなこと。

いろいろなものに敬意をはらい、感謝すること。

当たり前のことは、当たり前ではないかもしれない。

癒しはすばらしいけれど、依存せず、アウェイクできる自分でいること。

なにか、いろいろなことが頭をめぐった感じがしました。

時間があったらまた書いてみたいです。