クリスタルボウルヒーリング

今日はクリスタルボウルヒーリング

というものを体験してきました。

クリスタルボウルヒーリングとは、

下の写真にあるようなクリスタルボウルというものをつかって演奏する、

音のヴァイブレーションを利用したセラピーのようなもの。

ボウルはシリカサンドという純粋な水晶の粉を

何千度の温度で焼いて固めたものらしいです。

チベットの仏具、シンギングボールみたいな感じで演奏してました。

(写真は、セッションしてくれたマガリ氏のところから拝借〜…)

セイジの香での浄化から始まり、

ネイティブアメリカンの太鼓に誘われ

(ここらへん、シャーマニック・ウェイとシンクロでした)

まがりくんの心地いい〜演奏が始まって。。

いろんなイメージが浮かんで来て。

最初は実家の仏壇が浮かんで来て(笑)

あ、最初の音がちょっと実家の仏具に似てたもんだから。^^

だんだんクリアーで高い音になったり、

低くて重い感じの音や、全体に響く音、

いろんな音が織りなす音は芸術的でもあり、

かなり音量があったにも関わらず、かなり心地よい音だった。

耳で聞くというよりは、体で聞く音という感じだった。

それぞれのボウルは、それぞれのチャクラを刺激する音でもあるそうで、

第三の目がぴりぴりした〜 とかいう人もいた。

少し涙しちゃった人もいたりね。

私はなんとなく、ボウルそれぞれの音が惑星の音のように思えて、

宇宙遊泳してる感じになった。

終わってみると、不思議なほど

体がかるくなっててびっくりした。場所のせいもあるのかな。

なにか、背負ってた見えないものが消えちゃったみたいに。

クリスタルボウルの音は、エーテル体にも影響するらしいから、

オーラに付着してた、なにかいらないもの

落ちちゃったのかもね。

そして、私はなぜか、とてもしゃべりたくなって、

楽しくてしょうがなくなって。(笑)

鼻歌うたいたくなる気分っていうのかな。

私って、ほんとはこういう奴だったかもな。とか思ったりして。

今日のクリスタルの癒しは、結果 私をハイテンションにした。(笑)

育児の疲れもたまってたんだろうし、

ストレスフルな人や育児中のママにもいいセッションかもしれないね。^^

帰ったら、いつも以上に禅を「すごいね〜 えらいね〜」と褒めたたえ、

ついでにbattaのことも「よしよしっ〜」とムツゴロウのようにかわいがる

気持ちのわるい私でした。(笑)

きよまるちゃん誘ってくれてありがとうね〜^^

まがりくん、みんなおつかれさまでした。

いっしょにセッションできてうれしかったよ。