ちっちゃいおっさん

最近また、ちっちゃいおっさんが会話にでてくる。

ちっちゃいおっさんていうのは、

20センチくらい?の妖精?精霊?小人?

よくわからないんだけど。

ごっつええ感じとかのちっちゃいおっさんじゃないよ。(笑)

オーラの泉とかを昔からみてる人は

よくご存知だと思いますが^^

こんな話、頭おかしいって思う人もいるかもしれないけど、(笑)

実際見てる人がかくさんいるから、

きっとそういう存在はいるんだと思うけど。

昨日も、ちっちゃいおっさんの話がでてきた。

battaはたまに、その

ちっちゃいおっさんを見る。

それで、見ると必ず私に話してくれる。

「そこの道の角にまたいたよ、ちっちゃいおっさん。」

昨日は、

「さっきね、ゴミ捨て場んとこにまたいたよ。

 スナフキンみたいな帽子かぶってたよ。」

って。

随分前(もう7年くらい前かな。)に、

私が当時住んでいた新宿のおうちでも、

「あ、この家、小人いっぱいいる。」って言われたことがあった。

その時は半透明の少し大きめの、踊る小人だった。

クーラーの上に腰掛けて、踊ってたらしい。

「ここ、昔 おっきい池だったみたいだから、

 水の精とかかもね。」って言ってたっけな。

battaはいわゆる、あちらの方とかを察知したり、

たまに見える人なんだけど、

やっぱりちっちゃいおっさんもそちらの人なのか?

それとも自然霊とかなのか?

battaは小さい頃は そういうのまったく見えなかったし、

興味もなかったらしいけど、

二十歳すぎてからそういうの敏感になったみたい。

そういう人もいるんだね。

私とはまったく逆。そのへんの経緯。

私の場合は、小さい頃の方が敏感だった いろいろと。

小さい頃、祖母が毎年 恐山とかに足をはこんで、

亡くなった祖父のメッセージをきいてきたりしてたので、

環境的に、霊は肉体を離れても存在するし、

見えない世界もたくさん存在すると教えられて育ったせいもあるのかな。。

でも 大人になるにつれてだんだん見えなくなったな。(笑)

不思議な出来事は、この世の中つきないけれど、、

ほんと、ちっちゃいおっさんって一体なにもんなんだろう?

ほんとにジャージとか着てるの?(笑)

知りたいです。

ていうか、見てみたい。(笑)

こんな感じか? ちっちゃいおっさんて。

あ、なみへいっぽい。。