新しい季節、彩、カバラ。いろいろ

すごくひさしぶりの日記です。

最近ものすごく忙しいのと、

ものすごくポケーっとしてるのと(笑)

混ぜこぜでした。

息子の保育園準備、日々の育児、仕事の準備など

毎日あっというまに一日がすきていきます。

気がつけば、あたりはもうすっかり春めいてきてて。

梅も満開だし、ゲッキツのいい香りもしてる。

もうすぐモクレンの香りもしてくるかなぁ。

昨日は恵比寿のお気に入りカフェで大好きなケーキを食べ、^^

明治神宮でお散歩してきました。

はぁ〜 やっぱり明治神宮、いい気が流れている。

禅もテクテクするようになったし、大好きな場所なので

これからの季節、もっと行きたいなぁ。^^

昼間はもうぽかぽか陽気ですね。

春っていいなぁ。私なんて 寒いと何にもする気がしなくなるけど、

春になるとなにか動き出したくなりますね。

自然の摂理なんでしょうか。

あぁ、桜の季節がまちどおしい!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

いそがしい合間に、私の心のオアシスのように

タイミングをみはからっては通っている、

色彩の旅。水彩。

こないだは、輝きの色。そして、像の色を描いた。

教えてくださっている先生が、ゲーテの色彩論

またシュタイナーの勉強をしている方なので、

こういうお題がでることが多い。

シュタイナーはラスタカラーを輝きの色と呼んだ。

そして、もも色やみどりを像(静)の色と呼んだ。

輝きの色を描いている時、なんだか胸が踊った。

祝福の光〜という感じがして、わくわくする感じ。

でも、うまく描けなかったなぁ(笑)

ラスタカラーはちょっと苦手です。

そして、像の色。日本では桃色というと

結構濃いピンクや、桃の節句、そして桜というイメージかな。

描いてみて、自分にぴったりくる桃色やピンク、

インディゴブルーをみつけることが出来た。

今日の自分はここにバランスを置いている。

そういう気づきをもらえた。

シュタイナーのいわんとしていることが少しわかった気がした。

心が静かになる通過点がある。

色彩の旅はおもしろい。

やっぱり描くことの体験はすばらしいなと思った。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

あと、ちょっとお知らせ。

カバラ数秘術はじめます。

カバラ、数秘術、ウィキではこのような説明みたいですね。

数秘術ではあなただけのチャートをつくり、主に

人生の転換期や流れ、魂の質、やろうとしていること、それぞれの相性

などを数字の象意から読み解きます。

数字の象意、生命の樹をはじめとするカバラはもちろん、

紀元前から使われ、叡智に満ちた教えでもあります。

スピリチュアリティにも通じるものがあります。

たくさんの人になにか、心にとどくメッセージを

伝えることができればいいなと思っています。

今年はカバラのこともたくさん勉強したいと思います。

そして、いろいろなことを伝えられたらいいな。

まずは数秘という形から すこしずつはじめていこうと。

ちかいうちに簡単なサイトも作ろうと思っています。

メッセージ、メニュー、料金等。。

母と子のカバラ数秘などもやろうかと考えています。

また詳細は日記にてお知らせします。

とりあえず、お問い合わせはこちらまでお願いします。

qabbalah@tivativa.net

スピリチュアリティといえば、

最近、自分が第一世代のレインボーインディゴで

生まれて来たってことを知りました。

そして、最近まで左半分の女性の性質にシールドをかけて

生きて来たということも。

新鮮な発見、目が覚めるような体験。

そして納得することも多かった。

、、、あぁ、なんだかまとめ書き

しすぎました。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

うちのベランダでは、ラナンキュラスとアネモネが

きれいに咲き誇っています。

とってもかわいらしいです。

禅は、お花に水をあげて

おてつだいしてくれます。^^

母は微笑ましいです。

春はもうそこ〜