獏原人村でChakra Journey

先週末は、福島の獏原人村で行われた

EARTH ENERGY〜4 Day Chakra Journey〜

に行ってきました。

はぁ〜 とっても楽しかった。

ゆるみすぎて、日記もかけませんでした。(笑)

素晴らしいパーティでした。

みんな「おはよう」って声かけあって、

顔を合わせては笑顔で返すような

素敵なパーティだった。

野外パーティのほんとにあったかい部分を

存分に楽しめたような気がします。

アーティスト同士の交流や、お客さんとの一体感もあって、

見ていてうれしくなる感覚がありました。

とても安心感があって、みんなfamilyって感じがしました。

familyといえばね、家族で過ごす

キャンピングの日々が本当に愛おしく、楽しく。

これも、獏の大自然とお友達のおかげだなぁと

深く感謝しています。

多くの人に、息子の面倒をみてもらったり、

遊んでもらったりで。

面倒みてくださった方々、ほんとうにありがとう☆

母はとても楽をさせてもらいました。(笑)

澄み切った川で水遊びしたり、

ドームハウスの中にあるピアノや木琴を

いっしょうけんめいひいたり叩いたり、

禅はとても楽しそうでした。

一緒にお絵かきもしたりして。

私も、手持ちの水彩絵の具で一枚、

即興描きしました。一時間くらいで、

思いつくままに。

楽しかった。

ちょっと曼荼羅風になりました。

「踊りたいのー」とせがむ禅に押され、(笑)

なかなかゆっくりは描けませんが。

それでも、いろいろなことに興味を示し、

目をきらきらさせている息子の顔を見ているとうれしい。

朝露だらけの草むらをガシガシと歩いて行ったり、

坂道をずんずん登っていく姿は逞しくも思えました。

私はもれなく筋肉痛よw

私のためにお花を摘んできてくれたのには、

びっくりして。うれしかったなぁ。^^

今までもらったどの花束よりも輝いている感じがしました。

そして、外で食べるものは、なんでもうまい!

カップ麺だろうがなんだろうがね。

今回は、焼きとうもろこしが一番グっときた。^^

焼いては、醤油をくぐらせて、話ながら、

ゆっくり焼いていく、この課程がなんともいいです。

くいしんぼうの私にはたまらないひとときです。w

battaも3時間半のロングセット楽しんだみたいです。

「長かったなぁ。」とつぶやいてたけど。w

禅は「あ、パパ、DJ。」とつぶやいては、

ステージに何度も上がっていった。

何度も連れ戻したけど。w

TEN-Gの時も上がっていった。

遊んでくれる好きなおにーちゃんのところには、

どこでもついていきたいようです。^^

踊ったり、どろんこになって遊んだあとは

温泉につかって、いい気持ち。

ちょうどフルムーンだったので、

禅と2人で月見風呂を楽しみました。^^

「あ、おじままー(おつきさま)、きれいだね。」と

うれしそうでした。

しかし、あがった後は戦争ですけど。^^

(禅が動き回るわ、あついわでw)

今回のChakra Journey、

ほんとうにチャクラが開いていく感覚もあったなぁ。

チャクラって受信機みたいなところもあって、

開けば開くほど、蓄音機のラッパみたいに開いていくんだよね。

そして、日を追うごとに感じていったことは、

ここに来ているみんな、少しずつ

いろんなところが開いていってるってこと。

そして、最終的にはハートチャクラ全開になっていたよ。

あぁ、開くためにここに来たんだなと思った。

みんな何かを開くためにパーティに来ているんだ、

って、そんなことを思いました。

最後、帰る時に みんなに「またね〜」って

挨拶しにいくんだけれど、

その時の禅の最後のセリフが、おもしろかった。

「バイバイ〜 またね〜」と帰ろうとしたら、

禅がクルっと振り向いて、みんなにポツリ。

「おどったね。」

なんともいえず、こぼれる笑い。(笑)

うん、確かに踊ったねぇ^^

でも どこで覚えたのそのセリフ。

また、お外でパーティ、

そして大自然の中でのキャンプが

まちどおしいなぁ。

もう寒くなるから、来年かしら。

後で写真もアップしたいなぁと思います。^^