久しぶりにレインボーカフェへ

来月の12月4日(木)に

久しぶりにレインボーカフェに出没します。

最近、チャンピサージという

ヘッドマッサージを勉強中でして、

そのための練習もかねて、

レインボーカフェにおじゃまします☆

レインボーカフェは、とっても近所の子育てサロン。

オーラソーマをやっているのぞみさんがやってます。

私も産後、禅が4ヶ月〜1歳くらいの時に、ちょくちょく

おじゃまして、とてもお世話になったところ。^^

ここでの出会いはとても素敵で縁があると実感しています。

以前そのご縁で、のぞみさんのやっている活動のホームページを

制作させていただいたりしました。

こどものいるくらし

アミーゴプリュス

彼女とも縁があるなぁ。

チャンピサージは、インドでよく(写真みたいに)

家族同士で行われているヘッドマッサージをもとに

研究されつくりあげられたもののようです。

頭だけでなく、肩や腕、首などもやさしく

ほぐしていくので、とってもリラックスします。

チャクラのバランスも整えていくので、

エネルギーバランスも整います。

うちでは、私もbattaもずっと昔から

お互いにお互いの頭、首、肩を、毎日のように

マッサージしあってきました。

2人ともパソコンを使わねばならぬ生活なので、

やっぱり、肩と目がおもくなったりということも多くて。

とくに、battaは緊張性の頭痛もしばしばある。

でもこのやってきたマッサージは我流なので。(笑)

ということもあって、きちんと勉強したいなぁと

思ったのがきっかけです。

目指すは、写真のように家族みんなで

ヘッドマッサージ。^^

こんな3段になって家族でやってたら、楽しいね。(笑)

禅も真似をして、ヘッドマッサージしてくれる。

なんだか、かわいいですよ☆

ということで、せっかく勉強するならディプロマもとりたいなぁ

と思い、最近はいろんな人をもませてもらっています。

きちんとディプロマがとれたら、

keshetにきてくれた人にも還元したいと想っています。

お時間あったら、是非レインボーカフェ

立ち寄ってみてください☆

もちろん無料でマッサージします。

産後の方は特にヴァータが乱れやすいので、

ヘッドはとても効くと思います。^^

私もbebornでよくヘッドマッサージやられたなぁ。。

そうそう、レインボーといえばね、

こないだ、家に突如として

レインボーが現れたんですよ。

禅も、うわーーって驚いて。

とってもきれいで。

今、うちのサンキャッチャーは壊れていているし、(修理中。)

なんだろう、この虹色は〜?

と思って、出所をいろいろと探してまわったら、

なんと、クリスタルからでていました。

手に握れるくらいの大きさの

無造作に置かれている透明の水晶から

投影された虹色の光り。

なんともいえない、ギフトでした。