近況〜&イベントのおしらせ「Café de Hachi」

いやぁ なんだか忙しくて、

いや、ボーッとしていて、いや一生懸命すごしてたら、すっかりブログ書いてないことに気が付いた。wもうずいぶん暖かくなってきましたね〜

早く咲かないかなぁ、桜。^^





うちではサクランボの花が満開。

とってもかわいらしくて、毎日うっとりしています。





うちの息子も、元気満開。(笑)

お風呂上がりのオンステージです。

いやぁ、なんだか3月って忙しいですね。

年度末っていうのもあるのかな。なんだかバタバタする。

そして、重なるときは重なるんですよね、バタバタって。w

息子は4月から新しい保育園に通うことになりました。やっと希望していた園にきまりました。保育内容や園の雰囲気がとてもすてき。木のぬくもりにかこまれた園内。お野菜がうわっている庭。



布遊びや造形、豊富なアドベントも今から楽しみ。

今の園も気に入っていましたが、遠いし何よりも保育室なので3歳までしかいられない。

今回決まって、内心かなり安心してます。フー



今の園では、なかよしの子がたくさんいるし、禅、園離れるの寂しがるかなぁ、、なんて少し心配していたんですが、毎日「新しい保育園行きたい!」とダダをこねる。。(笑)

心配して損した気分。。w

彼には、お別れよりも、広い園内や未来の新しい友達に目が向いているよう。

頼もしいかぎり。このまま、早く慣れてくれればなぁと願いつつ。。

結構、入園準備におわれています。手作りものとかね。。





今の園では、お別れのアルバムづくり。

なんだかつくっていて、とっても楽しかった。あんなこともあったなぁ、こんなこともあったなぁ。。って、ちょっとウルウルしてくる〜。。

これ、禅がおっきくなってから見たら、すごくいい思い出だなぁ、とか。

すごく喜ぶんだろうなぁ、なんて考えながらつくってました。



これから月末に、お別れ会があるんだけれど、わたしのほうが泣いてしまいそう。。(笑)って、思いついただけかいちゃいましたが、

そうそう、

イベント告知です!





お友達のchiharumaruさんが一日カフェをやります。

とてもセンスがよくて、目にも美しいマクロビビオティック料理をつくる方です。

彼女自身もセンスがよくて、透明感のあるすてきな女性です。

わたしもオファーを受け、インディアンチャンピサージで参加します☆

お時間ある方は是非どうぞ。 お子様連れ、大歓迎です。

詳細は下記に。

「Café de Hachi」

世田谷を中心に活動している、マクロビオテッックを基本としたお料理教室「Hachi」の1日カフェです。



今回はお菓子とお茶を召し上がっていただこうと企画しました。

フランス菓子を再現!と日々試作をしています。出来上がりは当日のお楽しみに♪

メニュー

・季節のタルト

・ガトーショコラ

・ロールケーキ

・オペラ

・モンブラン

などなど。

この他にも生菓子・焼き菓子もご用意いたします。

友人による、ヘッドマッサージ・フラワーエッセンスのセッションもあります♪

日時:3/21(土)12:00〜16:00(16:30)

場所:世田谷区上北沢区民センター 1F 調理室

地図は

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/getfile.cgi?filename=0000000055m.gif&path=SISETUIMG_PATH



ブログ「シマシマとプランタン」に一部のお菓子の写真を掲載しています。

この次の週に行われる、森のテラスイベント

「オトナの占いカフェ」の告知も

次回のブログにかきます〜

3月24日です☆

とりいそぎ。