か、かってしまった。。メガ、

あ〜、なんだかとっても気になって

買ってしまった、マックのメガソーセージ。(笑)





あけてびっくり!

なんてデカいんだろう。。(笑)

さすが、メガ。^^

は〜ほんと おっきいな!w

普段は野菜が多いし、健康志向も高いほうだと(一応ね)おもってるけど、たまに食べたくなるジャンクフード。

これって、病気かしら?w

忙しい時にそうなることが多いから、きっとなにかエネルギー的に抜けてるのかもしれないなぁ。

まぁ、チョコがたまに食べたくなるようなもんだと理解しているんですが。^^

一種の嗜好品感覚なんだろうと。



私はベジタリアンとかではないので、お肉も卵とかもたまに食べるんだけど、でも、最近、お肉を食べると身体がダル〜くなるんだよね。

へんなダルさで、なんていうかな、身体のエーテル体が重い、、というような。(笑)

あと、お腹をこわしたり。



こないだ、めったにいかないコンビニでおにぎりを買って食べたらお腹こわしたし。。w

私の数秘の先生に、なんだろう〜ときいてみたら、「食べもの浄化に時間がかかってるみたいですね。

身体が敏感になってきてるから、お肉も鳥に変えていったりしていったらどう?」という風に言われた。

浄化、かぁ。。なるほどね。

身体がいろいろと敏感になってきてるということか。



友達と話していた時に、シャスタのヒーラーさんのはなしを聞いたことがあるけれど、その方がたは、化学調味料や科学香料、農薬など少しでも入っているとお腹をこわしたり、ひどいと吐いたりするそう。。



私はそんなことにはならないにしても、からだが敏感になっているのはひとつの変化なんでしょうね。

スピリチュアルな見解でいくと、私の今現在の波動だと、肉は必要ではないんだろうな。

気持ちの上では、ずいぶん前から気づいてたんだけど。。

今もお肉を食べる時は、食べたいからとかではなく、なんとなく習慣性に基づいているような気がする。

今まで食べてきたから、なんとなく。。という感じで。

前のようにおいしく感じない気がするし。



余談ですが、最近のシェアでなんとなく明らかになってきたこと。

それは、大豆に関すること。

どうやら、大豆はチャネラーさんにはあまり向いていない食べものみたいですね。

豆乳もしかり。

霊性を少し曇らせるようです。

もちろん、すべての人がそうではありません。

かなり繊細なタイプの方のおはなし。



紀元前の話になるけど、数秘術にも縁の深いピタゴラス派の人たちは、葉ものだけ食べて暮らしてたそうな。

それは、霊的な修行も含めてのことらしいんだけど。

わたしがこの時代のここに生きていたとしたら大変だ。(笑)

修行僧のように修行するのは好きではないから、w

もっと違う道を行きたいなぁと思っただろうなぁ。。。

シュタイナーは、じゃがいもの食べ過ぎでヨーロッパ人は霊的にバカになったと言ってるけど、食べ物って、それなりにいろんな意味があるんでしょうね。

いろんな考え方があるし。



それは時代とともに、波動とともにも変わっていく文化でもあるのかもしれない。

なによりも、食べ物って自分の身体に正直になって選ぶ必要がありますよね。

宗教や思想に惑わされずに。

まぁ、たまに思想に乗っかってみるのもおもしろいとは思うけれど。^^

すべてのものに感謝して、おいしくいただく。

これがひとつの基本であることは変わらないんだろうけどね。



神様、わたしから魚介類はとりあげないでね。(笑)

とりとめもないループなおはなしでした。。

あ〜お腹一杯で苦しいー(笑)