ままんすまいるかふぇ報告。&陰陽師

週末はセミナーやらなにやらでバタバタ〜っと。。

してしまっていて、

ちょっと日にちたってしまいましたが、先週金曜日のままんすまいるかふぇ、

無事に終えました。^^

今回も、とても楽しく過ごしてきました。

カバラ数秘術、インディアンチャンピサージともにたくさんの人に受けていただけて、

とてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

来て頂いた方々、ありがとうございます。^^

私のお友達も遊びにきてくれて、ほんとにうれしかった〜

ありがとう♪

ままんは、ほんと縁結びの場所でもあると感じてます。わたしも、強烈なご縁で

ここにくることになった、と感じているひとり。w

不思議な空間です。魔女も多いし。w

関係者のみなさん、参加者のみなさん、おつかれさまでした。ありがとう。

これからもよろしくおねがいします♪^^

今回もバタバタしていたので、写真はあんまりないのですが。。





なぜか、おいしそうなお菓子やパンの写真をパシャ。

お腹がすいていたんでしょうか。。w

今回もおいしそうな食べものがたくさん。^^

でも、このあとバタバタして、また人気のパンを買い損ねてしまったのでしたー。(笑)残念。。

物販も今回は多くて、アクセサリーからオモチャ、陶器や洋服までさまざま。

しっかりと品定めできなかったのが悔やまれます〜。

今回は私も物販に参加しました。

オリジナルのハンドメイド石けんをもっていきました。





試行錯誤しながら、苦手なラッピングと苦闘。

なんとか、出品することができました。

今回もっていったのは、MILKせっけん、リラックスマンゴー、TSUBAKI、レインボーbabyリッチ、の4種類です。

ままんは赤ちゃんも多いので、エッセンシャルオイルがあまり入っていなかったり、保湿力があったりするものがあるといいかなと思って仕込みました。



TSUBAKIはつばき油が主成分で、しっと〜りさっぱりな感じ。

洗髪にもいい感じです。きしみにくい。



MILKせっけんはほのかに牛乳の甘いかおりがして、保湿力抜群。



リラックスマンゴーはしっとりなのにつるんとした洗い上がり。

たぶん、マンゴーのフルーツ酸かなにかの作用だと思うんですが。

さらにリラックスするいい香りに調合。アトピーにもよいとされる調合にして、さらに肌によい作用を狙いました。





そして、レインボーbabyリッチ。

アボカドオイルなど、保湿力のあるリッチなオイルをふんだんにつかっているので、ほんとうにしっとりします。

息子もこれを好んで使います。^^

「ママせっけんつくってくれてありがとね。」ってこないだ言われて、すごくうれしかったです。

「ほら〜、つっるつるだよ〜。」とうれしそう。

未来のレインボーウォーリアーズ(虹の戦士)につかっていただきたい逸品です♪



数秘術やチャンピサージが入っていない時は、こちらの物販のほうにきて、うろうろしていました。w

山猫先生、いろいろ対応していただいてありがとう♪

時間がゆるせば、もっともっといろんな方といろんなお話をしたい、そんな気持ちでいっぱいでした。

ここちよい疲労感となごり惜しさを感じながら、帰りました。^^

次回は7月に開催予定のようですよ。

楽しみですね。



***

(覚え書き)

そうそう、週末は現役の本物の陰陽師の方に会ってきました。

すんごいおもしろい人でした。^^

その方は、赤穂浪士の末裔で、播磨陰陽道の継承者の方。

陰陽師というと、安倍晴明が有名だけど、あれは都陰陽師っていって、実際は占いが

主な仕事だったんですって。

陰陽師集団の中でも、一番恐れられた俗にいう、「播磨もの」の中のひとりです。

播磨者は主に霊術を得意とする陰陽師集団。

あと、古式打ちなど武術も得意だそうで。

先生もすごくカラダがしまっていた。

首切りの方法だけで120手あるとか。(怖w)

(戦国時代の伝承によると、播磨者の通ったあとは、 斬った血で五芒星が書いてあった、とか。笑)

夢や場を操る。そういう修行もたくさんあるそう。^^

神道も陰陽師から派生したらしい。

たどれば、縄文人の文化だということです。

「場」や「主(ぬし)」をいじるワークをしたんですが、温泉につかってるような暖かさにつつまれて、外は嵐になってくるわでおもしろかったです。w

よく、なんとかの「主」っていうけど、そういうことね。。と実感しました。

それと、さすがに生で聞く、祝詞(のりと)は迫力があり、かっこよかったです。w

私は勘違いしていたんですが、祝詞ってのる〜〜 で終わるのがほんとの祝詞なんですね。

神職さんが唱えるのは、ほとんどがほんとの祝詞じゃないんだって。。

私は古事記や日本の神について以前からとても興味をもっていましたが、より興味がわいたというか、、身近に感じられることができました。

「古事記」って、日本人の霊力をアップさせる読み物だって知ってました?(笑)



カバラや西洋のミステリーなどを勉強していくにつれて、日本のスピリチュアルな文化をもっと理解したい、という欲求が私の中で日に日に大きくなってました。

「統合の時代」というのかな。

それぞれのシャーマニズムが、それぞれのアプローチをしていてほんとうにおもしろいと感じます。

神の敬い方、自然への敬意。

コミュニケーションのあり方まで。

陰陽師の歴史って、ほんと日本人の歴史って感じがしましたよ。

それと、やっぱり日本人ってすごい!っていうのを感じました。

いいものがたくさんつまったDNA、そんな感じ。

先生の夢日記もなかなかおもしろいですよ。^^