ものづくりって、やっぱりたのしい

前回仕込んだ、わたしの大切な石けんたち。

おかげさまでSOLD OUTいたしました。





昨日は、最後の受け渡しでした。

在庫を全部送り出してうれしいけれど、だけど さみしいような不思議な気分。

今また新しい石けんを仕込んでいます。

こんどのは、どんな方の手に贈られるのか楽しみです。^^

自分でいうのはなんなんですけど、本当に心をこめて作っています。

そして、ちょっとしたマジックもつかっています。

宇宙のエネルギー入れています。(笑)ホント。

よい波動、そして肌へのやさしさを感じてもらえたらうれしいなぁと思います。

また、出来上がりそうになったらお知らせしますね。

やっぱり、ものをつくることって楽しいなぁと思います。

自分の中のクリエイティブな質が踊りだす感じがする。

それは根本的な欲求かもしれないんだけれど。

そして、石けんづくりをやり始めてから、必要になってきたのが、石けんを乾燥させるための木箱。

かわいいやつは、買うと結構するんですよねぇ。^^

なら、つくってしまおうか。

ということで、ホームセンターへ買い出しへ。







私が出かけている間に、主人がほぼつくってくれていました。(笑)うれしい。^^

ありがとうね。

私よりも数倍器用で細かいことが得意な主人。

さすが、なかなかよい感じに出来上がっている。(多分、これからもお願いします。。。w)

手作りすると、やっぱり かなり安くできた。

それに、愛着がわきますね。

ペンキを塗ろうと思っていたけれど、このままでも充分いける感じがしてきました。

ナチュラルですてき。





そうそう、

そろそろ陶器も焼きたい。

写真は、去年焼いた陶器たち。

白もいいけど、黒の釉薬の美しさにときめきました。

息子のご飯どんぶりとか、おやつ皿に重宝している。

今度は大皿を焼きたい。

夏の陶芸は、とっても好きです。

土がひんやりして気持ちいいもの。^^

今年はもっと焼きたいなぁ。。。

石けんもそうだけれど、少し時間を寝かせながら、じらされながら出来ていく課程も、

なんだか楽しい。

「会えない時間が〜 愛育てるのさ〜」

って、昔、郷ひろみ?が歌ってたけど、w

そんな感じなのかしら。(笑)

最近、創造エネルギーが活性化している感じがします。

将来は、いろんなものがつくれる人になりたいです。w

あぁ、Life is Art. だね。





家の野菜やハーブが育っているのも、いとうれし。^^

トマト、もうすぐ赤くなるかな。