材木座ビーチパーティ&はじめての免許証

先週は友達に誘われて、材木座のビーチパーティにいってきました。

battaはお仕事だったので、息子と2人でお出かけ。^^

いつもより長く電車に乗ったので、だいじょぶかなぁ〜と思ったんですが、全然大丈夫でした。

(パンツもらさないか?とか結構不安でした。。w)







息子は、クー(常温)をビールなみに一気飲みし、海を眺める。そして、波打ち際で大興奮!

裸足で砂浜をずっと駆け回っていた。パンツで。w

とっても楽しそうでうれしかった。^^

ゆる〜い感じのビーチパーティで、お酒をちびちびとたしなみながら、わたしはゆるみました〜

潮風がきもちよかった。

友達と子供たちとゆったりできて楽しかった〜♪







波打ち際に根っこごとのワカメだとか、びっくりしたのが、おっきなカキのようなものが落ちていて、石で割ったりしたのもおもしろかった。

子供たちも興味津々。^^







アッキーが波にもまれている姿もかなり、おもしろかった。(笑)

なんだか、とってもたくさん笑った日だった。^^

夜は、ぼんぼり祭りでにぎわう界隈でごはん。

いい雰囲気〜なカフェで、いい気分。^^

息子はちょっと興奮ぎみ、そしてありえないほど食べました。

いっぱい運動したものねぇ。。そして、トイレでありえないほど長いおしっこをして(笑)

やったね!という顔をして、w

その後は爆睡でした。(笑)

みなさんおつかれさまでした。

素敵な一日をありがとう〜♪^^





***

話はかわって、

今日はbattaのバースディでした。

おめでとう、batta。

「何か食べたいものないの?」と聞くと、「久しぶりにベトナム料理食べたい。」というので、ランチしにいきました。

おいしかった〜^^

「ケーキとか食べる?」と聞くと、

「いらない。」

「じゃあ、ほかに食べたいものある?」ときくと、

「じゃあ、シュークリーム食べたいなぁ。」

え?、シュークリーム?(笑)

なんだか、笑ってしまったけれど、あっ、そうそう、この人、ケーキとかより、シュークリームとかエクレアとかが好きなんだよねぇ。。

と思い出しました。







で、つくってみましたよ。

はじめてつくりましたけど。。

割と、うまくできました。ミニシュ〜。

結構簡単にできるもんなんですね。

お菓子とかあまり得意ではないわたしでも出来ました。

おいしかった〜。。

その後は、battaの好きなウチ特製の秘伝コロッケつくって。。

って、食べ物ばっかじゃないかーー。(笑)

まぁ、喜んでたみたいなのでよかったですけれど。^^

そうそう、battaの財布がボロボロで忍びなかったので、w

この機会に財布をプレゼントしました。

自分では、全然 物を買わない人なのでねぇ。

ズボンとかも普通に穴があくまではきますしね。

(買うとすればタイダイのTシャツくらいのもかしら。)

息子が「パパ、お誕生日おめでとう♪」と渡して、battaもとってもうれしそうでした。^^

お財布のものを入れ替えている時に、息子が運転免許証を発見。

「これ、パパ? これ何?」と異様に興味津々。。

「ママも持ってるの??」

「持ってるよ。」

「え〜〜、禅も欲しかったなぁ。」という。(常に過去形w)

厚紙があったので、ちょこちょこっと切って、フリーハンドで免許証風に写真をはっつけたら大喜び。

ちなみに、貼り付けた写真は風邪をひいた時のヤバイ顔の息子。(笑)ボーとして冷えピタはってるの。







2、3分で思いつきで作ったので、かなりいびつです。。

でも本人は気に入って、トイレに行くときもいっしょ。

こういう、お気に入りの感覚は、親のわたしにも、すごく伝わってきて、きゅーんとする。

自分の小さい時に、お気に入りのものを大事に大事にしていたときの気持ちが蘇るようで。^^

お気に入りがいっぱい出来ていくといいねぇ☆

あぁ、来週は息子の誕生日。

「来週の月曜日は禅の誕生日なんだよ。」と今日、突然いわれました。

なんで、曜日知ってんのよー。(笑)