息子3歳になりました&ブログリニューアル

先週は、鎌倉にお水くみ。

その足で友だちのおうちに遊びに。

息子は友だちのおうちでプール遊びするのが本当に好きなようで、^^

催促します。(笑)





お水のシャワーで、きれいな虹ができました。

きれいだったぁ。





この日は、のんたんちの家族も合流でお泊まり会。

きよまるちゃんのおいしい手料理をモリモリ食べながら、

みんなで笑い過ぎ、なくらい笑って過ごしました。^^

とても楽しかった。お腹がいたくなった。

楽しすぎて写真がない。w

キッチンで女同士、ゲラゲラとビール片手にお腹をかかえながら

話し込んだりして。(笑)



こういうのって、楽しいんですよね〜。^^大好き。

その間、子供たちをみてくれてたパパたちにも感謝感謝。



今度は女だけのお泊まり会っていうのもいいかも?w(希望)



みんなありがとう〜!





そうそう、息子、昨日で3歳になりました。^^

息子もかなりうれしがってましたが、

わたしもbattaもほんとうにうれしい気持ちでいっぱい。

だって、こんなに大きくなって。。



今まで無事に育ってくれて。もう、感謝しかないですよ。

ありがとうって。涙(もうウルウルなんですよ〜。。)



子供の誕生日って、親にとっては「生まれてきてくれてありがとう。」って、

再び思わせてもらえる、再確認できる日ですね。



親になれて、こんな気持ちが味わえて、

ほんとうにありがたいなぁと思います。



上の写真は、きのう遊びに行ってきたところで撮ったもの。(素足に靴がイタリア男子風w)



貸衣装がおいてあって、撮影設備があるところで、自由に撮影してよいところでした。



ファンタジーキッズリゾートってところに行ってみたんですが、

今の時期、ずっと屋外は暑いし、室内で思いっきり遊べてなかなかよかったです。









電動自動車の乗って、運転体験ができたり、

ボールプールやふわふわ遊具、迷路など、こどもがわくわくするものがいっぱい。



息子、大興奮でした。わたしも、興奮。w

電動自動車の運転、アクセルつかって、ハンドルきって

ほんとうに運転できちゃうんだもんね。

息子、かなり真剣な顔で、後半はコツをつかんでちゃんと運転してたのには驚いた。。



滑り台とかに関しては、急すぎて最初ビビっていました。w

だって、滑るっていうか、落ちる、だったもの!

わたしはいっしょにすべって、肩痛めましたよ。(笑)



1時間くらいで飽きるだろう。。と見くびっていた私とbatta。

気が付いたら2時間以上遊んでいた。。

ずいぶんおもしろかったようです。



カフェでは、お誕生日特典で、バースディアイスをいただいて、

なんだかいたれりつくせりなところでしたよ。



batta が言ってましたが、「ここって、子供のネットカフェみたいだね。」

そうなんですよね、時間ごとに手軽な料金を払って、

いろんなものが無料でできちゃうんだもんね。

コンセプトは、ほんとうにそんな感じなのかも。^^



息子の喜ぶ姿と笑顔が見られて、なによりでした。^^







おうちに帰ってきてから、

パパの手作りスパゲッティとママの手作りアイスケーキで

ゆっくりとお祝い。



息子は最近アイスが好きになってきたんですが、

市販のアイスは甘すぎたり、いろんなものはいっているので

手作りしました。

最近は豆乳のホイップ用クリームとかも売っているから、

結構ヘルシーにできます。

今回は、生ブルーベリーをたっぷりいれて豪華に。^^

ミツロウキャンドルで飾って、オーガニックな雰囲気に仕上げました。



喜んでましたね〜。^^

うれしいものね、やっぱり。お誕生日サイコーですね♪





プレゼントは、ちびっこグランドピアノにしました。

鍵盤がすごく好きな息子ですが、

最近とくに、ピアノの森っていう映画をみてから、それに夢中です。

このプレゼントを見て、「あ〜森のピアノだ〜!!」

と大喜びでした。

とても素敵な映画で、わたしも見入ってしまいます。^^

先のマンガがよみたいです。w



あわただしくも、あたたかい一日でした♪

おめでとう、禅くん。



***

そうそう、もうお気づきだとは思いますが、

システム切り替えに伴い、ブログをリニューアルしました。



最近は、天使の絵がかきたくてたまりませんでした。

そんな気分で書いていたら、フラワーオブライフがでてきて。。

気が付いたら結構、サイケな感じのトップになりました。。



すこし、見やすくなったかな?

これからは、こちらに書いていきます。

もちろん、過去のブログも全部見られます。

よろしくお願いします♪







***

あ、そうそう、3歳時の成長っぷりでも書き留めておこうかな。

(ここからは、覚え書きです。^^)



○身長92センチ、体重14キロ、足のサイズ16センチ

○カラーピーマンがきらい。

○オムツマンからパンツマンになった。

○人を楽しませることが好きなようだ。

○カムントニャンニャンと口ずさみ、踊る。

○人をやっつけたい時、ハリーポッターの魔法、「ハンナーンス!」という。

○けっこうエロい。

○園の先生に「かわいいね。」とアプローチしている。

○紫色が好き。

○ヘッドマッサージをしてくれる。

○時々、宇宙語をしゃべる。

○走るのがはやい。でも扁平足っぽい。

○褒め言葉に弱い。

○やさしい、奉仕的な性格をもっている。

○笑い上戸。

○パズルが好き。現在70ピース。

○写真を撮るのが好き。

○火が好き。

○水がこわくないらしい。

○あぶちゅとかぶちゅくちゅ、という妖精?がみえている。

○寝相がすごくわるい。

○歯磨きがきらい。

○すごく、汗っかき。

○けっこう社交性がある。

○感がいい。

○記憶力がよい。

○切り替えが早く、あっさりした性格。

○でも、細かくて完璧主義的なところもある。

○結構、見栄っ張りだ。

○よく、パパの物まねをする。仕草や言葉。

○よくママの顔真似をする。

○みんな大好き!とさけぶことがある、平和主義者。

○音楽は、ブレイク部分が好き。

○たちしょんの仕方を憶えた。

○桃太郎が好き。

○正義感が強い。

○カエルのうたをピアノでひく。

思いついたら、書き足すことにする。。