はじめての自転車

先週、息子の誕生日に電話がかかってきて、

「禅くんに自転車買いたいんだけど、どうかなぁ?^^」

と、batta父。



息子、大喜びで「自転車〜、自転車〜!」と

興奮しはじめました。



いっしょに買いに行って、どれがいいの?

って選ばせたら、真っ赤なJEEPブランドの

マウンテンバイク風自転車を指さす。

結構かっこいい。

でも、すこし割高な感じで申し訳ないと思ったりも。(笑)



それと、園では三輪車で爆走してる息子。

だけど、16インチって乗れるの? と思ったけれど、

実際のってみたら、意外とこげたので、

心配ないね、ということで これに決定。



息子はJEEPの車が大好きなので、

マークを憶えてたみたいです。





毎日、近所でこいでる。

うれしそう。

でも、たまに転んで ムゥ。。という顔をしたり、

でもやっぱり乗りたいので、また乗って、

にっこり。



けして長くは乗らないんだけれど、

毎日ちょこちょこっと乗るのが、今のリズムのようです。^^



少しずつ、攻略していきたい感じなんだろうなぁと

わたしは感じています。



自転車たのしいもんね。^^