シャーマニックジャーニーと小さいおっさん

昨日は、battaと私の4度目の結婚記念日だった。

(まだ4年目なのかぁ。と思うのですが。)



一日ゆっくり何かしたいなぁとも考えてたんですが、

急遽、どうしても出たいワークショップと重なってしまい、

なかなか忙しい日となってしまいました。



battaは息子の送り迎えも快くやってくれて、

「夜、手づくり餃子でもつくっておこうか?」

なんて言葉も飛び出し、ちょっとびっくりしたんだけれども。(笑)

これは、結婚記念日効果なのか?w



「え? つくれんの?w」と聞くと、

「つくったことないけど、粉と水でやるんでしょ。」と

サラっという。。

「まぁ、そうだけどね。w」^^



まぁ、まかせておこうと思って、

いそいそと帰ってきたら、

すばらしく美しい餃子が並んでた。ビックリ!!

やるときゃやるのね。と見なおしました。w

(すぐたいらげてしまったので写真はない。。。)



オクラとニラとキャベツとエビのミンチが入っていて、

とってもおいしく感動しました。

息子も枝豆をサヤから一生懸命とりはずして、

お手伝いしてたのが、しおらしく愛おしくなりました。^^



私は山手線経由で、満員電車もまれ、しかも

瞑想疲れバリバリで、はぁはぁしながら、

働くお父さんのように帰ってきたので、

感動もひとしおでした。(笑)



私はというと、駅前の花屋さんで、とってもかわいいバラをみつけたので、

ブーケにしてもらって帰ってきました。





メッセージをつけ、「いつもありがとう。」

ってわたしたら、意外と喜んでいた主人。



おいしい料理をつくってまつ夫と、花束を買ってかえってくる妻、

でも、これってなんか

逆じゃない?(笑)



と頭をよぎりましたが、

まぁぁ、こんな日もあっていいよね。^^

ありがたや、ありがたや。

感謝、感謝。ありがとうね〜。



そうそう、昨日はものすごい旅をしました。



物理次元の1次元、2次元に旅したり、

上は12次元まで旅しました。



もちろん瞑想で行ったのですけれども、

大変エネルギーを使い、ヘナヘナです。



1次元、2次元は鉱物やクリスタルの世界なので、

ものすごく重かったです。めりめり〜というか、

土のなかを進んでるような感じで、

体感は、ダウナーです。w



一番楽しかったは、5次元でした。

なんだかファンタジーな世界で、

ユニコーンとかフェアリーっぽいのがいます。



エネルギーが(一種のアチューメントなんですが)強くて、

途中トンで、記憶がなかったのも多々ありますが、

10次元は、マスターの領域で、

私はセントジャーメインらしき存在を見ました。

そこには会議室があって、きらきらしたローブをきた人たちが

なにか集まってるんです。

会議室がおもしろい作りで。。

頭上にクリスタルキーパーのようなピラミッド型の石?がういていて、

そこから、たくさんの発光した光線が屋根のようにでている。

同じく参加した方が、同じようなことをいっていたので、

同じものをみていたのか?と興味深かったです。



12次元は、ガブリエルとラファエルらしき存在がいました。

私の守護天使って、この二人なのかしら?と思ったり。



ひとつおもしろいワークがあって、

瞑想中に自分の男性性と女性性をエネルギー体として

引き出す、というものがありました。



わたしの場合は、男性性がモーゼのような男性が、

女性性はマリアさまのような人が出てきました。



あとあと聞いてみたら、そのエネルギー体は、

自分の好みの男性像や女性像がでてくることが多いということでした。



他の参加者さんたちは、ジャニーズ系の男の子が出てきた!

などといっていましたが、

私は、、モーゼ。。。?(笑)

自分自身、結構ウケました。w



battaにいったら、笑ってました。。



濃厚なシャーマニックジャーニーでした。



瞑想って基本的に苦手なんですが、

昨日はいい体験ずっしりでした。ヨカッタ。



って、ちょっとぶっ飛んでる話だったでしょうか。。

まぁ、覚え書きです。





そうそう、最近の息子、

このブログではちょいちょい話題にのぼる

ちっさいおっさん(たぶん妖精?)が

見えてるみたいです。



写真は、主人の部屋のピアノに

ミニカーを駐車する(好きな遊び)息子ですが、



あのちっさいおっさんが、主人の部屋や玄関によくいるようで。



「あ〜いた〜、こんくらいのおじさん!」と

最近よくいいます。



特徴を聞き出してみると、顔は怒ってたりいろいろで、

洋服は赤いらしいです。

体調10センチほどで、すぐいなくなる。



「きょうもおじさんいるかな〜?」と息子。w



その話を園の先生にしたら、ノリノリで

「え〜〜、あれでしょ波平さんみたいなやつ。

 いいな〜、先生もみたいな〜!」w



ちっさいおっさんは、けっこう有名なんですね。^^



あとは、「お化け」と息子が呼ぶ物もいる。

あと、「こびとさん」ってよぶ存在も。

なんだろう?



子供っていろんなものが見えてるんでしょうねぇ。

おもしろいです。